最終更新日
2025/04/08(火)
掲載終了予定日
2025/06/05(木)

【営業事務】新しい時代の教育を支える仕事!事務スキルを活かして、学校のICT機器導入をサポート 株式会社FGLテクノソリューションズ

  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連
職種
営業事務
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 【芙蓉総合リースグループ】大手企業のICT分野を担う中核会社
  • 事務経験のある方対象!業界未経験でもしっかりレクチャーします
  • 17時15分退社/月平均残業15時間/土日・祝休み/転勤なし
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

「ただの事務」で終わらない!デスクワーク&現場対応で+αのスキルが身につく営業事務

安定基盤の下、未来の学校教育をサポートしていますFGLテクノソリューションズは、総資産約3兆円以上を誇るリース業界の大手企業【芙蓉総合リースグループ】の一員として、40年以上にわたりICTサービスを提供してきた企業です。
グループの安定基盤のもと、ICTアウトソーシングやソリューションを提供し、一般企業の情報システム部門や、大手通信キャリア、官公庁など幅広い業界のDX化をサポートしています。

その中でも、近年当社が力を入れている事業の一つが《学校教育のICT化支援》。
政府が推進する「GIGAスクール構想」を背景に、タブレットやICT機器を活用した授業が増加しており、子ども1人につき端末1台を整備する流れが進んでいます。
しかし文部科学省の調査によると、実際にICT機器を導入している小学校の割合は依然として低く、教育現場でICT活用をさらに定着させるためには、引き続き手厚いサポートが必要とされているのが現状です。

このような状況をICT分野で支援しているのが、私たち「FGLテクノソリューションズ」。
今回皆さんにお任せするのは、営業チームが円滑に業務を進められるようフォローし、ICT機器やシステムの導入をサポートするポジションです。
より多くの学校に適切なICT環境を提供することで、未来の新しい教育環境づくりに貢献できます。
事務作業だけじゃない!+αの専門スキルを習得できる一般的な事務作業に加え、社外と頻繁にコミュニケーションを取る機会が多いのが、この仕事の魅力。
取引先の学校と導入時期について打ち合わせをしたり、教育機関との定例会議に参加したりと、デスク作業だけにとどまらない、幅広い業務を経験することができます。
複数の取引先とうまく連携を取ることが重要となるため、スケジュールの調整力や、柔軟な対応力を養えますよ。

ICT機器やシステムに関する知識を深められるのも、大きな強み。
IT関連の商材を扱うことで、一般事務では得られないような専門性の高いスキルを習得することが可能です。
また、営業チームをサポートすることで会社の売上にも貢献できるため、頑張りを実績に繋げられます。


ICTの営業サポートを通じて、自身のスキルを高められるチャンス。
少しでもご興味のある方、ぜひ当社で新しいスタートを切ってみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

営業事務

仕事内容

《ICT機器を販売する営業チームのサポート役》学校や教育機関など社外とのやり取りをお任せします。

《仕事内容》
■各学校・販売店向けの見積書や請求書の作成
■学校で使用するタブレットやPCが故障した際の保険会社との対応
■什器やIT機器の納期・導入に関するスケジュール調整
■販売店や代理店への伝票の督促
■教育機関(学校や教育委員会)との打ち合わせ参加
■社内外コミュニケーション(メールやチャット)
■資料の入力作業 など
☆学校とのやり取りが多いため、先生方とコミュニケーションを取っていただくことも多々あります。

《入社後には……》
営業担当や営業事務の先輩スタッフによるOJT研修を実施。
仕事の流れを学びながら、少しずつ業務を覚えていただくので、業界未経験の方も安心してスタートできます。
また研修制度もあり、キャリアアップも目指せる環境です。

《将来的には……》
メンバーを取りまとめるリーダー候補としてステップアップすることも可能となります。

求める人材

《事務職経験のある方対象》IT業界未経験者/営業事務経験者 歓迎!

《必須条件》
■専門卒以上
■Word・Excelなどを使用した事務経験
■社内外と連携して業務を進めるための対応力や調整力をお持ちの方

☆営業事務/購買事務/庶務業務などの経験をお持ちの方は大歓迎です!

《こんな方は歓迎します》
■学校教育に興味・関心がある方
■デスク作業だけでなく、社内外でのコミュニケーションを取りながら働きたい方
■サポート役として売上に貢献しながらやりがいをもって働きたい方

勤務地

《東京勤務》「東陽町駅」から徒歩3分!通勤に便利な駅チカオフィス/転勤なし
〒135-0061
東京都江東区東陽2-3-25 住生講和東陽町ビル

《アクセス》
東京メトロ東西線「東陽町駅」より徒歩3分

勤務時間

9:00~17:15(休憩45分)
月平均残業15時間以内

休日・休暇

■土曜・日曜
■祝日
■年末年始
■有給休暇
└入社6ヵ月経過後より付与(※入社時期により日数変動あり)
 以降は1年経過毎に付与

給与

初年度想定年収:330~340万円

時給:1,850円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 333万円(1年目)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
【受動喫煙対策】屋内禁煙

諸手当

■通勤交通費支給(上限月5万円)
■時間外勤務手当

福利厚生

■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■メンタルヘルス相談
■オフィス内にリフレッシュコーナーあり

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

選考プロセス

「Re就活」より応募
 ▼
履歴書・職務経歴書の確認
(対応者:ビジネスグロース第二営業G GL)
 ▼
面 接
(対応者:ビジネスグロース第二営業G GL)
 ▼
内 定
 ▼
入 社

◇面接は、基本的に対面での一次面接のみとなります。
◇オンラインで一次面接をされた場合は、二次面接にて対面での面接を行います。

「Re就活」より応募
 ▼
履歴書・職務経歴書の確認
(対応者:ビジネスグロース第二営業G GL)
 ▼
面 接
(対応者:ビジネスグロース第二営業G GL)
 ▼
内 定
 ▼
入 社

◇面接は、基本的に対面での一次面接のみとなります。
◇オンラインで一次面接をされた場合は、二次面接にて対面での面接を行います。

連絡先

〒135-0061
東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア4F
株式会社FGLテクノソリューションズ 採用担当

〒135-0061
東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア4F
株式会社FGLテクノソリューションズ 採用担当

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

皆さんにお任せするのは、取引先である学校の先生方や教育機関の担当者など、社外と連携しながら進めるお仕事。
業務を通して、柔軟な対応力やスケジュールの調整力など、様々なコミュニケーションスキルを磨くことができます。
流動的な対応を求められることもあるため、デスクでのルーティンワークに+αな業務をしたい方にはピッタリです。

また、IT機器やシステムに関する専門知識も深めることができるので、一般的な事務職では得られないスキルの習得が可能。
営業チームを支えることで会社の売上にも貢献でき、仕事のやりがいを実感しながら成長できる環境です。

将来的には、リーダー候補としてのキャリアアップもできるため、専門性の高いスキルを身につけながら、長期的なキャリア形成を目指せます。

ワークライフバランスを重視

9:00~17:15の定時勤務で、月の平均残業も15時間以内と少なめ。
早ければ17時台に退社できるため、アフターファイブの時間を有効的に活用できます。
仕事終わりに習い事や趣味を楽しんだり、買い物やカフェでゆっくり過ごしたりと、オンとオフの切り替えがしやすい環境です。
さらに土日・祝日が休みのため、家族や友人、イベントなどの予定も合わせやすく、プライベートも充実できますよ。

転勤がないので、生活環境を変えることなく働けるのもポイント。
慣れ親しんだ土地に住み続けられるので、将来のライフプランも立てやすくなります。

そのほかにも、社員一人ひとりのココロのケアを大切にするために、メンタルヘルス相談のサポートを完備。
仕事と生活のバランスを保ちながら、安心して長く働ける環境です。

駅近の快適なオフィス

勤務地は東京都・江東区。
最寄駅から徒歩3分と好立地にあるため、通勤の負担が少ないのも嬉しいポイントです。
駅から近いだけでなく、周辺には飲食店やカフェ、コンビニなどが充実しているため、ランチの選択肢も豊富。
仕事帰りには気軽に立ち寄れるお店も多く、リフレッシュに最適な環境が整っています。

部内には10名ほどのメンバーが在籍し、20代から50代まで幅広い世代が活躍中。
男性が多めではありますが、女性メンバーも活躍できる環境が整っており、困ったときには気軽に相談できる風通しの良い雰囲気が特徴です。
また、オフィス内にはリフレッシュコーナーもあるので、ちょっとした休憩を挟みながら業務に集中できますよ。
快適な環境の中で、協力し合いながら成長できる職場です。

企業情報

株式会社FGLテクノソリューションズ

設立

1984年

代表者

代表取締役社長 湯浅 敏之

資本金

5,000万円

本社所在地

〒135-0061
東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア4F

事業所

■テクニカルサポートセンター
〒135-0016
東京都江東区東陽7-5-8 東陽町MLプラザ3F

事業内容

■ICT機器・ソフトウェアの販売事業
■ICTアウトソーシング事業
■ICT業務領域を対象とした人材派遣および紹介事業

企業HP

https://www.fgl-ts.co.jp/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業事務】新しい時代の教育を支える仕事!事務スキルを活かして、学校のICT機器導入をサポート

  • 株式会社FGLテクノソリューションズ