募集職種
事務管理職
仕事内容
【知識0からでも大丈夫!】分譲マンションの管理・運営のサポートをお任せします。
【具体的な業務内容】
・理事会・総会に関する対応
└分譲マンションの管理組合である理事会・総会の開催に向け、資料の作成や会場準備、議事の進行補助などを行います。理事会では管理状況や設備の点検結果、修繕の見積もりなどを報告。スムーズな運営をサポートしましょう!
・会計や設備の管理
└専任の会計スタッフと連携し、管理費・修繕積立金・水道料金などの徴収状況を確認し報告します。また、建物の定期点検結果をもとに必要に応じて修繕の手配を行うなど、建物全体の維持管理にも関わります。
・住民・理事の方々との連絡対応
└住民の方々からのお問い合わせや、保険会社とのやり取り、近隣とのトラブルの一次受付など、多岐にわたる連絡調整を行います。丁寧な説明や迅速な対応が、信頼関係を築くカギとなります♪
【入社後は…】
まずは座学で当社のルールや、基本的な業務の流れを学びます。その後は先輩社員に同行。実際の理事会の様子などを見ながら、現場の雰囲気に少しずつ慣れていきましょう。一人立ちまで6ヵ月ほどかけて、段階的に業務を習得していけるので安心です♪
わからないことがあれば、いつでも周りに相談できる環境が整っています!
★やりがい
私たちの仕事の一つひとつが、マンションに住む方々の「安心で快適な暮らし」につながります。長く担当していると、住民の方から名前を覚えてもらえたり、「ありがとう」「助かってるよ」と声をかけてもらえたりすることも。信頼関係が築けるやりがいのある仕事です!
★国家資格が取得できる!
ゆくゆくは「管理業務主任者」という国家資格の取得も目指せます。試験費用の補助(最大5万円)や資格手当の支給など、しっかりサポート!未経験から手に職をつけたい方にピッタリです♪
求める人材
【学歴・経験不問】社会人デビューもOK!「パーソナル部分」重視の選考を実施しています!
【応募条件】
普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
【こんな方にピッタリです!】
・人とコミュニケーションを取るのが好き
・周りと協力して仕事に取り組める
・自身の「意見・考え」を言語化して、伝えることができる
・仕事だけでなくプライベートの時間も大切にしたい
・安定した会社で長く働きたい
・自分の裁量で仕事をしたい
【活かせるスキルや経験】
・管理業務主任者資格
・PCスキル(Excel、Word)
経験や学歴は問いません。
「やってみたい」その気持ちだけで大丈夫です!
勤務地
★転勤ナシ★ 京都府京都市 【U・I・Jターン歓迎】
京都府京都市中京区二条通高倉東入観音町72-1
※転居を伴う転勤はありません。
【アクセス】
京都市営地下鉄「烏丸御池駅」より徒歩8分
勤務時間
9:00~18:00
個人に大きな裁量があるため、
自分でスケジュールを決めて業務を進めていくことができます♪
(担当物件決定後)
休日・休暇
★年間休日120日★
■週休二日制(土・日)
■祝日
■振替休日(土日祝に出勤した場合)
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
給与
初年度想定年収:360~460万円
月給30万円~39万円
※年齢・経験・スキルを考慮し、当社規定により決定。
【固定残業代制】
(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は20時間分30,000円、時間超過分は追加支給
固定残業代(40,000円含む)
【年収例1】
年収450万円/入社3年目(30歳)
【年収例2】
年収540万円/入社7年目(37歳)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回
諸手当
■役職手当
■資格手当
福利厚生
■雇用保険
■労災保険
■健康保険
■厚生年金保険
■交通費全額支給
■資格取得報奨金(最大5万円)
■退職金制度(勤続1年以上)
■産休・育休制度