最終更新日
2025/05/09(金)
掲載終了予定日
2025/06/10(火)

【労務人事】大手不動産グループのバックオフィスで働きませんか?年間休日125日以上/フレックスタイム ユニオンサポート株式会社(ユニオングループ)

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
業種
不動産/ホテル・旅行
職種
人事
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 【不動産大手】ユニオングループの安定基盤で安心して働ける◎
  • 完全週休2日制(土日)/月給22万円~30万円+賞与年2回
  • 年間休日125日/フレックスタイム制/転勤なし/残業少なめ

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

働きやすさもキャリアも両立できる!マンション管理会社の「労務」に挑戦しませんか?《月給22万円~》

地域に根ざし、上質な暮らしをサポート!私たち【ユニオングループ】は“地域密着×上質サービス”をコンセプトに、
マンション管理・賃貸不動産管理・マンスリーマンション事業・ホテル事業・介護など
総合的な不動産事業を展開して、地域に住まう方々の暮らしの安心・安全・快適を支えています!

約300名の働く人をサポートする【労務人事】今回は、グループのバックオフィスを支える“労務人事スタッフ”を募集!
本社近郊の社員、約300名分の労務関連業務を担当します。

「労務の仕事にチャレンジしたい」
「人事の経験を活かして働きたい」
「安定企業で長く働きたい」
そんな想いをお持ちの方を歓迎します!
働きやすい環境の整った当社で、“労務のプロ“として活躍しませんか?

プライベート重視の働き方ができる・年間休日125日以上
・完全週休2日制(土日)+祝日休み
・月給22万~30万円+賞与年2回
・残業月平均10時間
など、《お休み多め&残業少なめ》の働きやすい環境が整っている当社。

さらに、コアタイムなしのフレックスタイム制だから、8:00~22:00の間で8時間勤務すればOK。
「前日残業してしまったから遅く出勤」「予定があるから早めに退勤」など、ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方ができますよ◎

プライベートと仕事、どちらも大切にしたい方に当社はぴったり!
前職で労務事務、採用人事、人材系営業などを経験している方は、知識を活かせます!
安定性も、働く環境も充実の当社で、新しいスタートを切りませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

労務人事

仕事内容

マンション管理会社を支えるバックオフィスとして、まずは労務管理からお任せします。

あなたのスキルに応じて、労務業務を中心にお任せします。
最初からすべての業務を担当するのではなく、できることから少しずつお任せしていくのでご安心ください◎

【具体的な仕事内容】
本社近郊の社員、約300名分の労務関連業務を担当します。

▼労務管理(メイン業務)
◇給与計算・勤怠データのチェック
◇入退社手続き(書類の準備、説明、回収)
◇社会保険の加入・喪失手続き など

まずは給与計算や勤怠確認といった基本的な業務からスタート。
慣れてきたら社会保険手続きや各種申請業務にもチャレンジしていただきます。
※希望や状況に応じて、採用業務のサポートをお願いすることもあります。

【入社後のサポート体制】
入社後はOJTで働きながらスキルアップ!
それぞれの業務には担当の先輩がいるため、わからないことはすぐに相談できる安心の環境です。
あなたのペースで、できる業務を一つずつ増やしていきましょう◎

【配属部署について】
総務人事課には、20代~60代まで幅広い年齢層の社員が在籍しています。(現在10名が在籍/男女比:7対3)
少数精鋭ならではのチームワークが魅力で、「困ったときはお互いにサポートする」助け合いの文化が根付いています。

【キャリアアップも応援】
業務に慣れてきたら、新しい業務にもどんどんチャレンジ可能!
労務の専門性を高めたい方、人事に挑戦してみたい方も、安心してステップアップできる環境が整っています。

求める人材

【学歴不問/第二新卒・ブランクありもOK】労務・人事のスキルを身につけて、キャリアアップしたい方

\こんな方を歓迎します/
・チームワークを大切にできる方
・コミュニケーションを取ることが好きな方
・労務の実務経験をお持ちの方
・採用に関する実務経験をお持ちの方(人材系営業、人事など)

★何かしらの事務職の経験をお持ちの方は歓迎です!
★面接重視の採用です。ブランクのある方もお気軽にご応募ください!

勤務地

《本社》東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル ★転勤なし

《アクセス》
・各線「新宿駅」より徒歩10分
・西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩4分
・JR総武線「大久保駅」より徒歩5分

勤務時間

【フレックスタイム制】
1日の標準労働時間 8時間
標準勤務時間 9:00~18:00(休憩時間60分)
フレキシブルタイム 8:00~22:00(コアタイムなし)

※残業月平均10時間(繁忙期は多少増える場合あり)

休日・休暇

【年間休日125日】
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇(12月29日~1月4日)
夏季休暇(7月~9月の間で3日間)
慶弔休暇
有給休暇(初回は入社3ヵ月後に支給)★半日でも取得OK!
産前・産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり/女性100%、男性の取得実績は過去5年2名)
介護休暇(取得実績あり)

★有休がとりやすい会社です
通常のお休みと組み合わせて、5日以上の連続休暇の取得もOK!

給与

初年度想定年収:300~400万円

月給:22万円~30万円
※スキルや経験などを考慮して優遇します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 年収330万円(入社1年目/未経験)

【年収例2】 年収400万円(入社3年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
オフィス内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

時間外手当(全額支給)
交通費支給(上限5万円/月)

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
健康診断
退職金制度あり(勤続3年以上)
再雇用制度(65歳まで/健康状態や勤務態度を考慮しさらに延長も可能)
資格取得支援(取得時に合格報奨金を支給)
時短勤務制度(子の小学校入学時期まで)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活より応募
 ▼
面 接(1~2回)
 ▼
内 定
 ▼
入 社

※面接日や入社日は柔軟に調整します。在職中の方もお気軽にご応募ください!
※応募から内定まで4週間程度を想定しています。

Re就活より応募
 ▼
面 接(1~2回)
 ▼
内 定
 ▼
入 社

※面接日や入社日は柔軟に調整します。在職中の方もお気軽にご応募ください!
※応募から内定まで4週間程度を想定しています。

連絡先

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル
ユニオンサポート株式会社 採用担当宛

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル
ユニオンサポート株式会社 採用担当宛

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

総務人事課の体制強化に向け、新たなメンバーを募集します。
労務管理を中心に採用業務など幅広い業務内容がありますが、その分やりがいも大きいポジションです。
チームで助け合う風土があり、手厚いサポート体制が整っているので、スキルや経験に自信のない方も安心してスタートできる職場ですよ。
分からないことはどんどん周りに相談して、どんどんスキルアップを目指していってください!

選考のポイント

応募にあたって、学歴不問、ブランクがある方も歓迎です。
チームワークが大切な仕事ですので、「コミュニケーションが円滑に取れるか」を面接では重視していますね。
「どんな働き方が理想か」「どんなスキルを身につけたいか」など、あなたが会社選びで重視しているポイントについても、ぜひお聞かせいただけると嬉しいです!

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Tさん/人事担当/社歴:4年目
転職時の年齢:31歳  前職:採用

入社理由を教えてください。

採用だけでなく人事としてもっと幅広い業務ができるようになりたいと思い転職活動を行っていたところ、ユニオンサポートの求人を見つけました。
調べるうちに不動産業を中心としたグループ企業であることの安定性の高さや、休日の多さ・残業の少なさといった働きやすさも魅力に感じ、応募。入社することができました。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

一人ひとり担当する業務は分かれていますが、その枠を超えて協力する組織です。
困った時はすぐに周囲が手を差し伸べてくれるので、安心して飛び込んできてください!

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先輩の顔写真
Kさん/労務担当/社歴:20年以上

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

気づけば在籍から20年以上。大変な仕事ももちろんありますが、長く働けているのは安定した環境が続いているからだと思います。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

事務職ではありますが、パソコンに向かって黙々とやるだけではありません。
ふとした会話の中から社内の動きを推測し準備したり、時には社員に労務的な説明の機会もあります。
聴く・伝えるといったコミュニケーションもとても大事な能力だと思います。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

ユニオングループは不動産を中心に、介護やコワーキングなど、多角的に事業を展開している企業です。売上高【約130億円】を誇る大手グループで、安定性は抜群!長く安心して働くことができますよ。
配属先の【総務人事課】は少数精鋭ながらグループ全体の「働く人」を支える重要なポジション。多様な職種や雇用形態の労務管理・採用に携わるやりがいのある仕事です。

入社後はOJT研修で経験豊富な先輩があなたを丁寧にサポート。気軽に質問や相談がしやすい雰囲気で、困ったことがあっても周りの先輩がすぐにフォローしてくれますよ。もちろん、業務改善の提案も大歓迎!風通しの良い職場で、着実にスキルアップを目指せます。

頑張りをしっかり評価

縁の下の力持ちとして活躍するポジションですが、だからこそ頑張りはしっかり評価され、昇給・昇格のチャンスも!成果に応じて収入もアップするため、「頑張っているのに、給与が上がらない……」という心配はありません。安定した環境で、着実にキャリアアップも目指せる職場です。

業務範囲が広いため、最初は覚えることも多いかもしれませんが、経験やスキルに応じて無理のない範囲からスタートできます◎わからないことは素直に質問し、前向きに学ぶ姿勢を大切にしてくださいね。

ワークライフバランスを重視

最寄り3駅から徒歩数分の好立地オフィスで、通勤も快適。転勤もないため、ライフプランをじっくり考えながら、腰を据えて働ける環境ですよ。

さらに、年間休日125日以上、完全週休2日制(土日)、残業は月平均10時間程度と働きやすさもばっちり。コアタイムなしのフレックスタイム制を導入しており、8:00~22:00の間で自由に勤務が可能です。「前日残業してしまったのでゆっくり出社」「ライブの予定がある方から早めに退社」など、プライベートの予定に合わせて柔軟に働けますよ◎

ワークライフバランスもキャリアアップも、どちらも大切にしたい方にぴったりの職場です。

企業情報

ユニオンサポート株式会社(ユニオングループ)

設立

2002年10月16日

代表者

代表取締役 小檜山 隆

資本金

1億円

売上高

44億356万円(2023年3月期)

本社所在地

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目7番26号 ワコーレ新宿第一ビル

事業内容

・経営コンサルタント
・一般企業記帳、決算業務
・ 会計業務相談指導
・財務に関する書類作成、相談指導
・総合リース業
・損害保険代理業
・生命保険の募集業務
・有価証券保有、売買
・不動産賃貸及び管理

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