募集職種
カスタマーサポート職
仕事内容
福祉業界で、システムの操作方法やメンテナンスなど、IT全般の「困った」を解決するお仕事です。
主に社会福祉法人のお客様が、各種システム(介護請求、会計、給与、記録システムなど)やITシステムをスムーズにご利用いただけるようにサポートするお仕事です。
<お任せする仕事内容>
■お客様先への定期訪問・ITサポート
■システム導入時の設定・操作説明
■パソコンやネットワークのトラブル対応
■ITに関する相談対応・アドバイス
■新しい機能やサービスの提案 など
このように、担当するお客様のIT環境をまるごとサポートします!
★デスクワークに加え、対面でサポートする機会も多く、お客様と直接お話ししながらお悩みを解決できます。
★「きっとこんなことでお困りのはず…」と、お客様のニーズを先読みし、期待を超える提案で喜んでいただけたときに、自分の成長を実感できます。
【チームでサポート、だから安心!】
基本的にお客様1社に対し、営業担当とサポート担当がチームで対応します。訪問も最初は必ず先輩と一緒。分からないことや困ったことがあれば、すぐに相談できます。
「ITの知識に自信がない…」という方も、安心してスタートできますよ!
【入社後の流れ】
まずは先輩社員と一緒にお客様先への訪問をスタート。
パソコンの納品や初期設定など、取り組みやすい業務のお手伝いをしながら、少しずつ業務に慣れていきましょう。
ハード面の知識は、マニュアルを見たり、実際に触ったりしながら、OJTで覚えていきます。専門的な会計ソフトについても、社内勉強会で知識を身につけることができます。
1年間は研修期間として設けており、焦ることなく成長していけます。どの先輩も面倒見が良く、親しみやすいので、何でも気軽に質問してくださいね。
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】コミュニケーションをとることが好きな方 <要普通自動車運転免許>
「人と話すことが好き!」「今よりもパソコンに詳しくなりたい」そんな想いがあれば、未経験からでも存分に活躍していけるお仕事です。
【応募条件】
普通自動車運転免許(AT限定可)
┗お客様先へは社用車で伺います。状況により、直行が可能な日もあります。
【こんな方にピッタリ!】
■人と関わることが好き
■学んでいく意欲のある
■働く環境も妥協したくない
■パソコン関係に興味がある
勤務地
★転勤なし★ 兵庫県神戸市
〒657-0852
兵庫県神戸市灘区大石南町2丁目6-3
<アクセス>
阪神電車大石駅から徒歩8分
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間/休憩60分)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日・祝)
■年間休日120日以上
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
給与
初年度想定年収:300~400万円
■月給:240,000円~
※サポート手当一律20,000円を含む
≪サポート手当の例≫
10時間40分程度で20,000円支給
※月給を時給換算した時「1,500円の場合」
※超過分は別途支給
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
年収330万円(入社1年目・ボーナス2回)
【年収例2】
年収450万円(入社2年目・ボーナス2回)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内原則禁煙
昇給・賞与
■昇給:年1回(11月)
■賞与:年2回
※そのほか、会社の業績に応じて臨時手当あり
諸手当
■交通費全額支給
■報奨金手当(インセンティブ)
■家族手当
■住宅手当
■皆勤手当(2,000円)
■調整手当(20,000円)
■特殊勤務手当(会社のウェブサイト改善など、本来の業務以外の業務を行った場合に支給)
福利厚生
■社会保険完備
■確定拠出年金(iDeCo+)
┗個人の積み立てに、会社からの拠出金もプラスされる、よりおトクな確定拠出年金です。
■社員旅行(2024年度は岡山県で実施)※自己負担なし
■健康診断
■業務災害補償保険加入(特約にて業務時間外のケガもサポート)
■ウォーターサーバー、コーヒー、麦茶完備
■夏場のポロシャツ、冬場は防寒着支給