最終更新日
2025/07/09(水)
掲載終了予定日
2025/09/02(火)

【事務職】定着率90%・産育休からの復帰率100%!「働きやすさ」で受賞歴多数の上場企業◎未経験歓迎 ケイアイスター不動産株式会社【東証プライム市場】

  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN
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  • 完全週休2日制
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  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN
業種
不動産/住宅・建材・エクステリア
職種
一般事務
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 厚労省や経産省にも認められる“働きやすい会社”
  • 【東証プライム上場企業】創業以来35年以上連続黒字経営!
  • 一般事務+専門性の高い知識・スキルが身に付けられる!

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

「事務職で働きたい。けれど、デスクワークだけじゃ物足りない。」そんなあなたにもおすすめ!

事務職と言えば、オフィスにこもってもくもくと作業……そんなイメージありませんか?
「もっとスキルが身に付く事務がしたい」「安定企業で長く働き続けたい」
そんなあなたの想いに寄り添えるのが、ケイアイスター不動産の事務職です!
35年以上赤字ナシの安定企業!当社は「すべての人に持ち家を」をビジョンに、高品質・低価格なデザイン住宅を提供しています。
1990年の設立以来、会社は右肩上がりに成長中。現在は全国各地で事業を展開しています。
2016年には東証一部(現:東証プライム市場)に上場。【戸建住宅着工棟数No.1】を目指し、今日まで業界トップの成長率をキープしています。
事務+専門知識も身に付く!一般的な事務に加え、ポジションによっては土地調査や販売図面の作成など、不動産に関わる領域にもチャレンジ。
業務を通じて不動産関連の知識が自然と身につくため、将来にわたって活かせるスキルを手に入れることができますよ。
「不動産の知識なんて何もないけど大丈夫?」そんな方もご安心を!
いずれもシンプルな業務からお任せし、不明点も先輩社員がしっかりフォローしてくれますよ。

土地の現地調査などは外出の必要があるので、「オフィスにこもりっぱなしはつまらない……」という方にもピッタリです!
また、完全バックオフィスを希望の方には、一般事務のみを行うポジションも◎
面接時に希望の職種をお伝えください!
社員定着率90%!働きやすい環境が自慢です・完全週休2日制
・5日以上の連休取得OK
・残業少なめ
・女性の産後復帰率5年連続100%(男性の育休取得も多数!)など
その働きやすい環境から、当社の社員定着率はなんと【90%】!

女性活躍に優れた上場企業を選定する「なでしこ銘柄」や「働きがいのある会社」「新・ダイバーシティ経営企業100選」選出など、当社の働きやすさは、外部機関からもお墨付き。また、社員の【8割以上が20~30代】と歳が近く、気軽な雑談が飛び交う明るい職場です。

当社で、仕事もプライベートも充実の環境を手に入れませんか?
ぜひお気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職(営業サポート事務/一般事務)

仕事内容

各種データ入力や書類作成、電話応対、営業メンバーのサポート業務などもお任せします!
始めやすいシンプルワークからスタート◎入社段階で、不動産の専門知識は不要です!
先輩スタッフが丁寧に教えてくれるので、未経験の方も安心してスタートできますよ。

入社後は、以下の部署のいずれかに配属となります。
※面接時に配属先の希望をお伺いします。

■営業サポート事務(仕入サポート)
・マップの作成
・現地調査(情報収集、写真撮影など)
・物件調査書の作成
・役所などでの資料収集 など

■営業サポート事務(販売サポート)
・図面や契約書類の作成
・引き渡しに関する工程チェック
・各種データ入力
・請求書の確認
・電話応対 など

※仕入・販売以外の部署の事務サポートもお願いする場合もあります。

■一般事務
※完全バックオフィス希望の方はこちらがおすすめです!
・店舗スタッフの勤怠管理
・社内経費や請求書の処理
・データ入力などの事務全般
・電話、来客対応 など

求める人材

【未経験・第二新卒・社会人デビュー歓迎】不動産に関する知識不要!始めやすいシンプルワークが中心です◎
《必須条件》
■共通
※高卒以上

■営業サポート事務
※要普通免許(AT限定可)
┗内定後に取る予定があればOKです!

■社員の約80%が未経験スタート!
20~30代が中心となって活躍しており、多くの先輩が「不動産の知識ゼロ」からスタートしています。
大切なのは、「やってみたい!」という気持ちだけ。面接ではこれまでの経験やスキルよりも、対話を重視した選考を行っています。

勤務地

【希望勤務地考慮/転居を伴う転勤なし】宮城、埼玉、千葉、東京、大阪、兵庫、福岡、鹿児島
【営業サポート事務の場合】
埼玉県所沢市、千葉県成田市、大阪府大阪市、大阪府守口市、大阪府豊中市、大阪府高槻市、大阪府堺市、兵庫県神戸市、兵庫県加古川市、兵庫県明石市、兵庫県尼崎市、兵庫県姫路市

【一般事務の場合】
宮城県仙台市、埼玉さいたま市、千葉県船橋市、東京都八王子市、福岡県福岡市、福岡県筑紫野市

※部署により100%子会社へ在籍出向の可能性あり。条件面に違いはありません。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※残業平均月20時間以下
※残業前休憩あり(18:00~18:30の30分間)

休日・休暇

年間休日115日
完全週休2日制(火曜+水曜)※営業所により水曜+日曜も可能
年末年始休暇
夏季休暇
慶弔休暇
有給休暇10日付与(初年度については入社月により異なる)
└入社初月から付与されます!
介護休暇
生理休暇
ハネムーン休暇
産前産後休暇
育児休暇
☆女性の産育休取得率&復帰率100%!男性の育休取得も多数!

給与

初年度想定年収:300~450万円

■営業サポート事務
月給250,000円+各種手当+昇給・賞与
※固定残業代(月4.43時間/9,000円分)含む、超過分は別途支給。

■一般事務
月給195,000円~

■当社では、社会人経験に応じた"キャリアステップ制度"を導入しています。
・社会人経験3年以上:正社員としての採用
・社会人経験3年未満:試用期間12ヶ月(試用期間中は契約社員)

入社時の雇用形態が異なっても、評価・昇給・登用基準は同一。
「活躍している人が正当に評価される」環境を整えています。
※社会人経験とは、正社員・契約社員としての就業経験を指します。

【年収例1】 月給25万円の場合:年収300万円~375万円

試用期間

(試用期間有り) 6~12ヶ月※それぞれ雇用形態によって異なります。 
■営業事務 正社員スタートの場合
試用期間6ヶ月
固定残業代は4.43h/9,000円分

■一般事務 正社員スタートの場合
試用期間6ヶ月
固定残業代はなし(残業代別途支給)

■営業事務 契約社員スタートの場合
試用期間は12ヶ月(期間中は契約社員)
固定残業代は月33.32h/50,000円分、超過分は別途支給します。

■一般事務 契約社員スタートの場合
試用期間12ヶ月
固定残業代はなし(残業代別途支給)

※試用期間は1年間(更新は入社日より3ヶ月・3ヶ月・6ヶ月)
※期間中は契約社員。更新上限は契約終了日が属している半期末日まで。
※期間終了後、正社員として契約を締結します。

受動喫煙対策

【対策内容】
完全禁煙
※勤務中は禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(6月)※正社員登用後
賞与:年2回(7月・12月)※正社員登用後

諸手当

通勤手当
時間外手当
役職手当
家族手当
住宅購入手当
資格手当
└宅建手当(月3万円)

福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
社用携帯貸与(スマホ)
資格取得支援
社員または配偶者出産時の慶弔金
企業主導型保育園の保育利用
時短勤務制度 ※適用条件あり
時差勤務制度 ※適用条件あり
社員持株制度 ※奨励金20%!
社員表彰制度
社内研修制度(入社時研修・昇進時研修・階層別研修など)
社内成人式
AMH(卵巣予備能)無料検査
社内ホットライン設置
ジョブローテーション制度
フリーエージェント制度
└一定の年数を同じ部署で続けた場合は、自身で別部署への異動を希望することができます。
 ※従事すべき業務の変更の範囲:弊社グループの業務全般
 ※勤務場所の変更の範囲:弊社グループの拠点全般

受賞実績

■東証・経済産業省
「なでしこ銘柄(※1)」選定
「新・ダイバーシティ経営企業100選」選定
■厚生労働省
「優秀外国人建設就労者表彰」受賞
「えるぼし(※2)」認定
「くるみん(※3)」認定
■GPTW Japan
日本における「働きがいのある会社」(大規模部門5度ランクイン)
■埼玉県
「多様な働き方実践企業 プラチナ+」認定

※1
女性活躍推進に優れた上場企業のみが認定されます。
※2
女性の活躍推進に関する取り組み状況が優良な企業が認定されます。
基準となる項目は「採用」、「継続就業」、「労働時間等の働き方」、「管理職比率」、「多様なキャリアコース」の5つ。
すべての項目基準を満たす当社は「えるぼし」の最高位を獲得しています。
※3
一定の基準を満たした「子育てサポート企業」として認定されています。

\年収UPプロジェクト推進!/

社員一人ひとりが、自ら収入を上げていける制度を導入し、働くモチベーションUPに繋げています!
◇インフレ手当
└物価上昇に対応し、毎月1~3万円を支給(※正社員登用後に支給)
◇社員紹介制度
└ご友人や知人をご紹介いただき、条件を満たせばお祝い金を支給

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

Re就活よりご応募
 ▼
面 接(1~2回)
 ▼
内 定

※オンラインでの面接も対応可能です。最終面接までには対面での面接があります。
※就業中の方のご応募も歓迎です!面接時間はご相談ください。

Re就活よりご応募
 ▼
面 接(1~2回)
 ▼
内 定

※オンラインでの面接も対応可能です。最終面接までには対面での面接があります。
※就業中の方のご応募も歓迎です!面接時間はご相談ください。

連絡先

ケイアイスター不動産株式会社

〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
人事部 人事企画課
担当者宛

ケイアイスター不動産株式会社

〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階
人事部 人事企画課
担当者宛

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活で募集する理由は事業拡大に伴う増員です。2016年に東証一部(現:東証プライム市場)上場を果たして以降もスピードは鈍化することなく、その成長率は【235.5%】と業界トップの数値を記録しています。現在は住宅供給棟数業界1位を目指しており、そのためにはまだまだ人材が必要です。そこで新たな可能性を持ったRe就活世代の方とお会いするため、このたび掲載を決定いたしました。

選考のポイント

面接重視の選考を行っています。「不動産の知識がない」「事務の経験がない」そんな方でも全くハンデになりません!
当社は社員の8割以上が20代~30代。その多くが異業種からの転職者です。
みんなゼロからのスタートでしたが、共通していたのは「これから成長したい」という意欲でした。
皆さんも内に秘めている気持ちをぜひ面接でお伝えください。しっかりと受け止めさせていただきます。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Sさん/事務

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

ケイアイは、やりたいと手を挙げたことはなんでもチャレンジさせてくれる社風があります。ですから会社と共に自分を成長させたいと思う方にはとても合う会社だと思います。何かに目標を持って仕事に取り組みたいということなら、ケイアイはとても面白いですよ。

社員にはどのような人が多いと感じますか?

「自分の考えをしっかり持っている人」が多いかなと思います。
私が1年目の頃、メンターだった先輩がいつも「まずは自分で考えて動いてみよう」と声をかけてくれていて。
最初は不安もありましたが、その言葉に支えられて、一歩ずつ自分なりに考えて行動するクセがついていきました。
考えを自分の言葉にしていく中で、「自分なりの軸」みたいなものも少しずつ見えてきて、気づいたら考え方の幅も広がっていたように思います。
そんな風に“自分の考えを大事にしながら、成長していける人”が多い職場なんじゃないかなと思っています。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

ケイアイは毎期30%成長を目指し、本当にそれを達成するような企業です。ですからこの速度で成長していけば、日本一も夢じゃないと思っています。
売上1兆円を超えた時は大喜びするんだろうなと思いますね。

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アピールポイント

福利厚生が自慢

社員一人ひとりのライフイベントを支える充実の福利厚生を用意しています!

■住宅購入手当
「マイホームを持ちたい」その夢を会社がサポート!住宅購入時に資金の一部を支給しています。

■パパ・ママ支援制度
ケイアイ指定のインテリアショップで、特別価格でお買い物ができます。

■ネイル・髪型・服装自由!
もちろん限度はありますが、比較的自由なスタイルで働ける職場です。「OK・NGのライン」が明確だから、なんとなく不安を感じることもありません。

■フリーエージェント制度
「別の仕事にチャレンジしたい」「関連会社で働いてみたい」そんな時は、自分から異動希望が出せます。
営業サポート事務を経験し、より高い収入を求めて営業職へ異動することも可能ですよ◎

■サンクスアワード制度
内勤社員の頑張りにスポットライトを当てる表彰制度あり!
年齢や社歴に関係なくキャリアアップのチャンスを豊富に用意しています。

ワークライフバランスを重視

ケイアイスター不動産では、社員一人ひとりが安心して長く働けるよう、働きやすい環境づくりに力を注いでいます。たとえば、業務が一部の人に集中しないようチームで仕事を進める体制を整え、残業時間の削減を実現。社内アンケートでは、約70%の社員が「月の残業時間は20時間以内」と回答しています。

また、子育てと仕事を両立しやすい職場づくりにも積極的に取り組んでおり、産休後の職場復帰率は【5年連続で100%】を達成。男性社員の育休取得実績も多数あります。こうした性別に関係なく誰もがキャリアを描ける環境づくりが評価され、厚生労働省からは「くるみん」や「えるぼし」の認定を、経済産業省からは住宅販売ホームビルダーとして初めて「なでしこ銘柄」に2年連続で選定されています。

専門性・スキルが身につく

一般的な事務スキルに加え、不動産に関する知識や土地・物件の見方など、専門性の高いスキルも身に付けられる環境です。習得した知識や経験は、将来にわたって活かせる武器となり、長く活躍できるキャリアを築くことができますよ。当社では、社会人デビューを目指す方や未経験から事務にチャレンジしたい方を大歓迎!実際に、当社の社員の【約80%】が異業種からの転職者。「不動産業界の知識ゼロ」から入社した方が多く在籍しています。

さらに、宅地建物取引士(宅建)などの資格取得も会社として積極的にサポート。提携する専門学校の紹介や学習支援を行っており、合格後には毎月3万円の資格手当を支給しています。

せっかく新しいキャリアに挑戦するなら、将来を見据えて“専門性”も一緒に手に入れませんか?
みなさんのご応募を心よりお待ちしています!

企業情報

ケイアイスター不動産株式会社【東証プライム市場】

設立

1990年11月

代表者

代表取締役 塙 圭二

従業員数

2,790人(2024年4月1日時点/グループ連結)

資本金

48億1,500万円(2024年4月1日現在)

売上高

■2,830億円(連結)※2023年度実績
■2,418億円(連結)※2022年度実績
■1,843億円(連結)※2021年度実績
■1,557億円(連結)※2020年度実績

本社所在地

【本社】
〒367-0035
埼玉県本庄市西富田762-1

【東京本社】
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12階

事業所

◆事業所
 全国各地
 北海道・宮城県・福島県・茨城県・栃木県
 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
 岐阜県・静岡県・愛知県・滋賀県
 京都府・大阪府・兵庫県・岡山県・広島県
 福岡県・熊本県・鹿児島県

事業内容

◆総合不動産事業
・戸建分譲事業
・注文住宅事業
・総合不動産流通事業
・アセット事業
・管理事業
・宅地造成

関連会社

・ケイアイスターデベロップメント株式会社
・ケイアイクラフト株式会社
・ケイアイスタービルド株式会社
・ケイアイプランニング株式会社
・KSキャリア株式会社
・はなまるハウス株式会社
・株式会社ゆたかパートナーズ

・株式会社よかタウン
・株式会社旭ハウジング
・株式会社建新
・株式会社エルハウジング
・新山形ホームテック株式会社
・TAKASUGI株式会社

・KI-Star Real Estate America, Inc.
・KI-STAR REAL ESTATE AUSTRALIA PTY LTD

企業ホームページ

https://ki-group.co.jp/

公式YouTube

https://www.youtube.com/@ki_star_official

事業所一覧

https://ki-group.co.jp/company/branch/

公式Instagram

https://instagram.com/ki__group?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ%3D%3D&utm_source=qr

公式TikTok

https://youtu.be/rPqA-o3H3_A?si=Xb5MwTy5R46KJZaA

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【事務職】定着率90%・産育休からの復帰率100%!「働きやすさ」で受賞歴多数の上場企業◎未経験歓迎

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