最終更新日
2025/09/09(火)
掲載終了予定日
2025/12/11(木)

【事務職】未経験歓迎!お客様の社内システムのサポート事務<月給25万円~/住宅手当など充実> 株式会社アークエッジ

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理
職種
一般事務
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
この求人の概要
  • 未経験も大歓迎/Webカジュアル面談実施中!
  • 月給25万円~住宅手当てや帰省手当て、転居費一部負担などあり
  • 年間休日123日/完全週休2日/残業少なめ(月20時間未満)
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

《Re就活世代活躍中!》未経験でも安心!社員ファーストの温かいIT企業であなたらしく成長しませんか?


アークエッジは「IT業界の企業と人を支援する」と言う理念のもと、多角的なIT事業を展開しています。
近年、リモートワークの普及やクラウドサービスの増加により、
お客様企業の社員の業務効率向上のご支援が増えています。
このため、当社の事業への需要が非常に高まっており、規模拡大に伴い増員を決定しました。

サービスだけでなく、“人”で選ばれる会社へ
どの会社もサービスやビジネスモデルが似てくる今、
アークエッジは「人」と「文化(社風)」で差別化を図っています。

私たちはまだ大きな会社ではありませんが、風通しの良さと、人を大切にする文化は誇れるポイントです。
実際に、代表自ら応募者に会うため鹿児島まで訪問するなど、「社員ファースト」の姿勢を大切にしています。

人間関係を大切にし、思いやりを持って働ける社風があるからこそ、社員発案の制度も次々に実現。
これからも、もっと働きやすい会社を、社員と一緒につくっていきたいと考えています。

一人ひとりに合わせた研修カリキュラムをご用意!未経験でも安心◎
今回入社頂く方は、IT業界での経験や知識は一切問いません。
主な業務はPC・プリンター・社内システムについての問い合わせ受付など
ITに関する事務関連の業務がメインになります。

入社時研修では、一人ひとりに合わせたカリキュラムをご用意いたします!
若手社員の育成支援経験豊富な代表がマンツーマンで指導。
理解度に合わせて丁寧に進めるため、IT未経験の方も安心してスタートできます。

ある程度慣れてくれば、対応する業務を広げたり、資格取得の勉強をしたり
スキルの幅を少しずつ拡げていくことができますよ◎

仕事もプライベート両立させたい欲張りさんも大歓迎です
・IT未経験でも月給25万円以上
・住宅手当、帰省手当あり
・年間休日123日
・完全週休2日制(参画するプロジェクトによってはシフト制)
・転勤なし

など、今より少しでも良い気分で働くことができるように各種整えております。

まずは相互理解を深めるためにWebカジュアル面談も実施可能です。
※カジュアル面談は当社求人「気になる」登録後に本ページに「カジュアル面談」というボタンが表示されるのでそちらからご応募ください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

【事務職】

仕事内容

パソコンやシステムの問い合わせ対応などの事務業務。大事に育てるので、未経験からスタートできます!

入社時期によってお客様先は異なりますが、
まずは某大手ホテルや大手金融機関の社員様向けの事務業務などをお任せします。
アークエッジの先輩社員がいるので、安心して未経験からスタートできます。

【業務イメージ】
パソコン、プリンター、社内システムなどを利用しているお客様企業の社員さんから
電話やメールで問い合わせを受け付けます。
(具体的な問い合わせ一例)
・「パソコンが起動しません、、」
・「プリンターが紙詰まりしてしまいました」
・「業務携帯のパスワードを間違えて、ロックがかかってしまいました」

まずは、どんな状況かを確認した上で、自分で対応できる軽微な内容であれば対応し
そうでないものは一旦持ち帰り、チーム内で相談しながら対応します。

問合せは、上記に挙げた例だけでなく
「人事異動があったので、アカウント情報を更新したいです」
「web会議のセットをしてほしいです」など、幅広い内容があります。

先輩社員のもとであせらずスタートして頂き、次第に業務に慣れていけば
自分が対応できる幅も少しずつ広がっていくので
きっと自信にもつながっていくと思います。

人とやり取りすることや、人から頼られることにやりがいを感じられそうな方は
とても向いていると思います。

【入社後は…】
まずは入社時研修を受けていただきます。
当社の研修は《個人個人に対して、入社時に足りないスキルを伸ばしていく研修》
なので人によって研修カリキュラムが変わっています。

▼直近で入社した方の入社時研修例
・ビジネスマナー(仕事の基本姿勢)
・話し方、伝え方
・ロジカルシンキング(論理的に考える力)

研修は、ある上場企業の入社1~3年目の20代若手社員に対して
育成支援を行っている代表が1対1で行い、本人の理解度や習熟度を細やかに見ながら進めますので
未経験からでも安心して取り組むことができます。

求める人材

【未経験/第二新卒 大歓迎】ホテル業界や飲食業界など異業種からの転職が多数なので未経験も安心ください

直近でRe就活から入社した社員も、まったく別業界からの転職でアークエッジを選んでくれました。

\Re就活から入社した先輩をご紹介/
■Kさん(25歳男性/前職:飲食業界)
【転職理由】
労働時間が長く、土日や夜勤を含むシフト制で、ワークライフバランスを見直したかった。
【入社理由】
IT業界に興味があり、ITサポート職なら接客経験を活かせると思ったから。

■Hさん(23歳男性/前職:家電量販業界)
【転職理由】
個人で働く体制が合わず、チームで働ける環境を求めた。
【入社理由】
選考中、代表が鹿児島まで来てくれたことで本気度を感じた。少人数の今だからこそ、会社づくりに関われる点に魅力を感じた。

勤務地

【転勤なし】東京(23区内が多いです)他、神奈川・埼玉・千葉 ※上京支援制度あり《U・I・Jターン歓迎》
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県の各プロジェクト先

現場となる顧客企業の情報については別途ご案内します。定期的に当社代表も就業先まで出向き、業務のフォローも行います。

勤務時間

実際の勤務時間は参画するプロジェクトに準じます。
例1)平日勤務、9時~18時(休憩1時間)
例2)土日含む、シフト制/所定労働時間8時間(休憩1時間)/夜勤なし

休日・休暇

年間休日123日
週休2日制(参画するプロジェクトによってはシフト制)
夏期休暇
年末年始休暇
産休・育休
慶弔休暇
特別休暇
有給休暇
アニバーサリー休暇
女性休暇
ウェルカム休暇

給与

初年度想定年収:300~420万円

月給250,000円~(一律住宅手当1.5万円+通勤手当などの一律諸手当を含む)


【固定残業代制】

(固定残業代39,000円含む)※固定残業代は20時間分39,000円、時間超過分は追加支給

【年収例1】 420万円(経験年数2-3年/月給34万円+残業手当+諸手当)

【年収例2】 520万円(経験年数5-7年/月給40万円+残業手当+諸手当)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

・昇給随時(パフォーマンスに応じて、年に回数制限なく昇給のチャンスがあります)
・業績賞与(会社の業績に応じて)

諸手当

・交通費全額支給
・住宅手当(月1.5万円)

福利厚生

・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・オフィスカジュアルOK
・定期健康診断
・帰省手当(年間最大2万円)
・地方から上京する方の入社時引っ越し代補助(上限5万円)
・資格取得補助

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。
※応募の秘密は厳守します。

応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。
※応募の秘密は厳守します。

応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

選考プロセス

希望に応じて、選考とは無関係に当社やIT業界についてご説明する、カジュアル面談も実施していますのでお気軽にご応募ください。
※カジュアル面談ご希望の方は、「気になる」登録後に表示されるカジュアル面談ボタンを押してください。

【選考フロー】
Re就活からご応募

カジュアル面談(希望者のみ/オンラインも可)

Re就活WEB履歴書による書類選考

1次面接(WEB)

2次面接(対面)
※地方在住者の方は、現地での面接も可能ですのでご相談ください。

内定
※入社日のご相談にも応じます。

希望に応じて、選考とは無関係に当社やIT業界についてご説明する、カジュアル面談も実施していますのでお気軽にご応募ください。
※カジュアル面談ご希望の方は、「気になる」登録後に表示されるカジュアル面談ボタンを押してください。

【選考フロー】
Re就活からご応募

カジュアル面談(希望者のみ/オンラインも可)

Re就活WEB履歴書による書類選考

1次面接(WEB)

2次面接(対面)
※地方在住者の方は、現地での面接も可能ですのでご相談ください。

内定
※入社日のご相談にも応じます。

連絡先

株式会社アークエッジ
〒150-0046 東京都渋谷区松濤1丁目4-9-303

株式会社アークエッジ
〒150-0046 東京都渋谷区松濤1丁目4-9-303

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

私たちの会社は、Re就活世代の方が安心して経験を積める環境を提供しています。大手企業でキャリアを積んだ代表が設立し、若手人材の育成経験が豊富です。
大手企業との取引や協業があり、経営は安定。家賃手当など福利厚生も充実。ITサポートの仕事でこれからの社会を支えませんか?お気軽にご応募ください!

選考のポイント

キャリアアップを希望しているポジティブな理由のある方はもちろん歓迎ですが、転職理由がネガティブでも素直に話してくださり、一緒に良いキャリアを考えていける方であれば、転職理由に関係なくお迎えしたいと考えています。

面接では「当社に興味を持ったポイント」「入社してやってみたい事」などを伺いながら、
当社についても丁寧に説明させて頂き、お互いを理解する場に出来ればと思います。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Sさん
転職時の年齢:25歳

入社理由を教えてください。

前職は飲食店でキッチンスタッフを担当していました。仕事自体は楽しかったのですが、もっと自分のキャリアを考えられる職場への転職を考えるようになりました。30歳になった頃の自分が今と出来る事が何も変わっていなかったら嫌だなという不安が転職のきっかけですね。

組織的に整備された研修を受けられる大きな会社への転職も検討していたのですが、既に完成した組織だと、組織の為に動くことが多くなってしまうのではと懸念を持ち、自分のキャリアに向き合うなら当社のようなスタートアップを選んだ方が良いのではと考えました。

面接では社長からもしっかりフォローしてくださる話を伺えましたし、何より会社として私のキャリアに本気で向き合ってくださる思いを感じる事が出来ました。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

会社としては始まったばかりの小さな組織ですが、取引先が安定しているので、目先のお金を稼ぐような営業活動やハードな働き方をする事がありません。

前職では休日が少なく、残業も多かったのですが、当社に転職してからは休日出勤をする事なくメリハリを持って働けています。

業務が残ってしまった場合、一般的には残業をすると思うのですが、当社の場合は業務を社長や役員が巻き取ってくださるので私は残業せずに帰宅出来ています。

最初はご迷惑をおかけしていましたが、いつもお世話になっている方に負担をかけないように早く仕事を覚えようとした結果、今では定時で仕事を終わらせられるようになりました(笑)

この会社の一番の特徴はなんですか?

まだまだルールで決まっている事が少ない分「ルールだからダメ」と言う事がありません。きちんと提案すれば、自分の希望がちゃんと叶う環境と言うのはスタートアップの組織ならではだと思います。

私の場合、特に経理業務を担当している訳ではないのですが、以前から興味のあった簿記の資格取得について社長に相談したところ、資格取得に向けた受験料補助や資格手当の制度を追加してくれました。

会社が大きくなっていけば色々な経験やスキルを持つメンバーが必要になると考えているので、直近の業務に関係なくてもステップアップを応援してくれるのは良い環境だと思います。

続きを見る

アピールポイント

福利厚生が自慢

弊社は次の成長フェーズを目指して、積極的に採用活動中。

社員の生活を大切にしたいという気持ちで、組織が大きくなる前に、前のめりに福利厚生を充実させています☆
月1.5万円の家賃補助があり、健康診断はオプションも含めて全て会社負担、
社員の親孝行を支えるために帰省する交通費補助も年間2万円を上限に支給しています。

家賃補助などは社内メンバーの声をきっかけに導入を決定するなど、福利厚生の拡充も社員のアイデアをもとに行っており、
みんなで働きやすい環境を一緒に作っていきたいと思っています。

専門性・スキルが身につく

人材はコストではありません。
これからのより良いみらいをつくっていくために成長支援し、投資していくべき対象です。

弊社では、IT業界未経験からでも
ヒューマンスキル・コミュニケーションスキル・IT全般の基礎知識を磨いていき
ITサポートという将来性のあるサービスのリーダーやDX推進人材、営業職やエンジニア職へのステップアップという
キャリアビジョンも描けます。

弊社で経験を積んで、これからの世の中で活躍できるような人材に育っていってくれたら、、
会社としてこんなに嬉しいことはありません!

今回のITヘルプデスクの場合は、配属先がお客様のオフィスとなりますが、当社代表は状況に応じて週に一回は訪問する機会を設けて、お客様との関係構築や業務習得をきちんとフォローしていくスタンスでいますので、安心して新しいキャリアをスタートしてもらえればと思っています。

転勤の心配なし

当社のお客様は、東京都をメインに関東圏の企業が100%です。
さらに、ご支援するITの現場も同じく、原則として東京都を中心にした関東圏になります。

地方転勤があると、実家から離れてしまう、、友達と会いづらくなってしまう、、など
プライベート面でも不安を感じる方もいらっしゃると思いますが
当社では、「参画する現場にあわせて、地方転勤しないといけない・・」というようなケースは一切ないので
ご安心ください!

企業情報

株式会社アークエッジ

設立

2019年1月

代表者

代表取締役/林 宗春

従業員数

社員数7名(2025年9月現在。代表1名・取締役1名含む)

資本金

1,000万円

本社所在地

〒150-0046
東京都渋谷区松濤1丁目4-9-303

事業内容

【ITサポート・IT事務】
【SES・システム開発運用支援】
【IT企業向け業務支援】

ホームページ

https://arc-edge.jp/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【事務職】未経験歓迎!お客様の社内システムのサポート事務<月給25万円~/住宅手当など充実>

  • 株式会社アークエッジ