募集職種
経理事務 ※未経験歓迎
仕事内容
会計・税務・月次、決算処理、小口現金精査・管理、支払手続きなど、経理業務全般をお任せします
当社の経理部門では、会社の財務基盤を支える幅広い業務を担っています。数字を扱うだけでなく、現場や営業とのやり取りも多いため、コミュニケーションを大切にしながら進める仕事です。
<具体的な業務内容>
財務・出納:売掛金管理、支払管理(総合振込、給与振込、手形・でんさいなど)
税務:会計事務所とのやり取り、各種申告書の確認
会計:月次・決算業務、役員会資料の作成、固定資産管理
その他:経理システムの管理、社内調整業務 など
<入社後の流れ>
入社後はまず会計システムへの入力など、基本的な経理業務からスタート。少しずつ業務の流れを掴みながら、月次・決算業務、予算策定などへステップアップしていきます。段階的にスキルを伸ばせるため、未経験の方も安心して取り組めます。
<自己成長をバックアップ!>
当社では外部講習やセミナーへの参加を積極的に後押ししており、専門スキルのみならずヒューマンスキルなども幅広く磨くことが可能です。また、社内には図書館を設置しており、いつでも知識を吸収できる環境があります。要望があれば新しい書籍をリクエストすることもでき、常に学び続けられます。
<どんな職場?>
経理事務のメンバーは3名(正社員2名、派遣社員1名)。少数精鋭だからこそお互いの距離も近く、協力し合いながら業務を進めています。休みとのメリハリがつけやすい職場環境も整っており、安心してキャリアを築ける環境です!
求める人材
【第二新卒・未経験歓迎】経理未経験の方でも安心してスタートできます!◎要普通自動車免許(AT限定可)
<こんな方にピッタリの職場です!>
・未経験から経理のプロを目指したい!
・自己成長を実感できる職場を選びたい!
・安定経営を続ける会社で働きたい!
<歓迎する経験・スキル>
・経理業務の経験
・日商簿記
勤務地
桑名事業所
<住所>
三重県桑名市福岡町474-3
※マイカー通勤OK!駐車場完備!
※U・Iターン歓迎!転居費用全額会社負担&社宅制度あり!
勤務時間
8:00~17:00(休憩1時間)
残業:月平均25時間前後
※定時で帰宅できる日も多い職場です!
※ワークライフバランスを大切にしたい人にも◎
休日・休暇
土・日・祝日休み
週休二日制(※奇数月第二土曜日のみ出勤あり)
年間休日122日(2025年度)
★入社時より入社月に応じて有給休暇を付与!
4~9月入社 10日付与/10~12月入社 6日付与/1~3月入社 3日付与
給与
初年度想定年収:350~400万円
月給200,000円~260,000円(諸手当別途支給)
【月収例】月27万円(諸手当含む)
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
非公開
試用期間
(試用期間有り) 6カ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙(喫煙場所設置)
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回
諸手当
家族手当
時間外手当
深夜手当
休日勤務手当
交通費全額支給
福利厚生
社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
社宅完備(7割会社負担) ※条件有/入居時の引越し費用全額会社負担
健康診断再検査費用全額会社負担
財形貯蓄(会社から積立額の3%利子補給)
退職金制度(勤続1年以上)
養老保険 ※退職金積立のため
中小企業退職金共済 ※退職金積立のため
確定拠出年金
慶弔見舞金
資格取得支援制度
永年勤続表彰
改善提案表彰
熱中症対策補助(夏期)
社内イベント補助
入社祝金10万円支給※支給条件有(入社月5万円、試用期間満了後5万円支給)