最終更新日
2022/12/29(木)
掲載終了予定日
2023/03/07(火)

【コーポレートエンジニア】<未経験歓迎>社内DX化を推進する注目ポジション。1名限りの限定採用! 株式会社学情【東証プライム上場】

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/放送・新聞・出版/インターネット関連
職種
社内SE・情報システム
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 社内DX化の推進担当。生涯役立つスキル/経験が積めます。
  • 会社が注目し、これから注力していくポジションです。
  • 事業は右肩上がりで成長。マーケットから注目を集める会社です。

企業からのメッセージ

<転勤なし>ITやDXに関連する知識は汎用性も高く一生涯のスキルに。これから必要とされる人材へ。

このRe就活を運営する株式会社学情は、20代の就職・転職活動のサポートの他、学生の就職活動のサポート、公的機関と連携した求職者の就労支援など、多くの人の就職・転職活動をサポートする総合人材情報会社です。

これからの社会を担う若い方を中心に、自分らしいキャリアが描けるような確かな情報を提供できるよう、存在意義(パーパス)を「つくるのは、未来の選択肢」として、数多くの求人情報(選択肢)を発信しています。

今回募集する「コーポレートエンジニア」は、DX化を推進する担当であり、業務効率化や生産性の向上を実現することで、より一層、当社の事業・サービスを成長させ、学生・求職者、企業にとって選択肢を示す立役者となるポジションです。

注目のポジション「DX」という言葉を耳にしたことがある方も多いかと思いますが、DXに関連するスキル・知識は市場価値の高いもの。社会的に注目が高いからこそ、会社としてもこのポジションの採用・育成に注力。

また、既に社内でこの業務を担当する社員が在籍しており、基礎スキルから学び着実にステップアップすることができます。RPAやノーコード/ローコードでのシステム開発が中心となりますので、ITの実務経験がなくとも挑戦可能です。

将来はシステム/ツールの選定・導入や、全社的なIT戦略の立案などにも挑戦可能。

必要な素養は「論理的思考力」コーポレートエンジニアが開発/導入したシステム・ツール・アプリなどを現場がうまく活用できるようにすることが大切。そのためには現場で発生している課題の抽出・導入後のサポートも重要ですし、何より「なぜその課題が発生しているのか」「どうすれば解決できるのか」といった思考が欠かせません。

働く環境も安心・上場企業としてコンプライアンスを遵守
・年間休日123日
・転勤なし
・女性管理職も活躍中
・オフィスは日比谷ミッドタウンや帝国ホテルに近い東京宝塚ビル

ここまでお読みいただきありがとうございます。ご興味をお持ちいただけましたらぜひご応募ください!

学情が運営する新卒情報サイトあさがくナビは、
オリコン顧客満足度(R)調査で、「就活支援コンテンツ」第1位を獲得しました。
(※2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 逆求人型就活サービス 就活支援コンテンツ 第1位)

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

コーポレートエンジニア

社内システムを担当し、会社の働き方を変える、成長を支えるDXの推進役としてご活躍いただけます。

仕事内容

まずは基本的な社内のIT関連業務からスタート。将来的には会社のIT戦略の立案・遂行なども担当します。

働き方をもっと効率的に、生産性を上げてもっと会社の業績を上げよう、そして業績が上がった結果は社員へ還元したり、もっと良いサービスを世の中に届けよう―。学情ではそうした考えの下、社内DX化を促進しています。この流れは業界を問わず先進的な企業ではどんどん取り組まれていることですが、当社ではこの領域にギアを入れ、より一層推進していきます。基本的な業務からスタートし、ゆくゆくは全社のIT戦略の立案にも挑戦していただきたいと考えています。

【入社後は…】
これまでの経験やスキルにもよりますが、未経験の方の場合、まずは社内の基本的なIT業務として、パソコンやスマホなどのキッティングやヘルプデスク業務からスタート。また、e-learningやOJTを通じ、関連知識・スキルを習得していっていただきます。

その後、半年ほどを目安にMicrosoft365やDynamics365といったSaaSサービスの運用・開発を担当していきます。その他、RPAの開発業務を通じ、社内業務の一部自動化なども担当していきます。

開発はノーコード/ローコードが中心。ITエンジニアとしての実務経験が必須ということではありません。

【更にステップアップも!】
1〜2年の経験を積むと各種社内システムや、社内のITインフラの管理者といった業務にも挑戦可能。また、その先には社内IT戦略の立案や検討など、会社の根幹を支えるようなポジションにステップアップできます。

※個人のスキルや希望、業務の習熟度を3ヵ月に1回の面談を通じて上司・先輩と把握し、都度、業務の見直しを行っていきます。

【利用ツール/システム】
CRM(Dynamics365)
グループウェア(Microsoft365)
電子契約システム(Adobe Acrobat Sign)
Microsoft Power Platform(Power Automate、Power Apps等)
RPA(UiPath・Power Automate Desktop)
ワークフローシステム(X-point Cloud)
Active Directory
ファイルサーバ
タレントマネジメントシステム(カオナビ)
人事労務管理システム(SmartHR)

求める人材

【第二新卒・未経験歓迎】ITへの興味やDXへの関心をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。
【必須条件】
・4年制大学卒以上(学部不問)

【歓迎スキル】
・ITパスポートや基本情報技術者などの資格保有者
・IT業界での勤務経験
・論理的な思考でものごとを考えられる方

※歓迎スキルは必須スキルではございません。IT業界での経験や資格を保有していなかったとしても、ご興味をお持ちいただけましたらご応募ください。

勤務地

本社(東京都千代田区有楽町)【転勤なし:東京宝塚劇場の上階にあるオフィスです】
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階

日比谷駅、有楽町駅、銀座駅、内幸町駅などから徒歩圏内!ミッドタウン日比谷や帝国ホテルに挟まれた場所に立地しています。

勤務時間

9:15〜18:00(実働7.75時間)

休日・休暇

土曜、日曜、祝日(週休2日制)
年末年始
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇(入社から6ヶ月後支給)
年間休日123日(2022年)

給与

初年度想定年収:250〜350万円

■正社員 
月給 205,500円〜

※これまでのご経歴を考慮して給与を決定していきます。入社3年〜4年程度の社歴の社員と同等の給与で入社した社員も在籍しております。


【固定残業代制】 【固定残業代制】 本社

(固定残業代28,600円含む)※固定残業代は20時間分28,600円、時間超過分は追加支給


※固定残業代20時間分(28,600円〜)
※固定残業時間超過分は別途支給


【年収例】

330万円(25歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
【対策内容】
屋内禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

他、業績により決算賞与(11月。近年は毎年支給されています)

諸手当

役職手当
外勤手当
総合職手当
資格手当
家族手当
転勤手当
時間外・休日・深夜割増手当
通勤手当(月額上限3万円)

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
提案制度
財形貯蓄
慶弔金
社員表彰
社員持株会 等

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。

Re就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活よりご応募

WEB履歴書による書類選考

面接(3回を予定)、筆記試験、適性検査

内定

Re就活よりご応募

WEB履歴書による書類選考

面接(3回を予定)、筆記試験、適性検査

内定

連絡先

株式会社学情
管理部総務人事教育課
採用担当宛
TEL:03-3593-1500
MAIL:saiyo@gakujo.ne.jp

株式会社学情
管理部総務人事教育課
採用担当宛
TEL:03-3593-1500
MAIL:saiyo@gakujo.ne.jp

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

DX化の推進は当社が現在、力を入れて取り組む施策の一つです。そのため、今回はコーポレートエンジニアの採用を開始いたしました。会社として注力をしている分野ですので、これから活躍できる機会もたくさんあります。もちろん、未経験の方からの応募も歓迎していますので、最初から多くは求めませんが、意欲的に色々なことにチャレンジしてみたい方にはピッタリです。

選考のポイント

ご応募いただいた方には、書類選考をさせていただいた上で面接を実施していきます。論理的思考力や、関係部署とコミュニケーションを頻繁にとる仕事です。こちらからの質問に対し、きちんと筋道を立てて話すことがでいるか、また当社への志望動機やこれまでの経歴についてきちんとお話いただけるかをまずは重視します。

また、ノーコード/ローコードでの開発ではありますが、適性テストの結果もポイントになります。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

2018年から全国展開のTVCMをスタートしたRe就活は、「20代が選ぶ転職サイト4年連続No.1」に選ばれました(※2019〜2022年 東京商工リサ―チ調査)。新卒情報サイト「あさがくナビ」はオリコン顧客満足度調査で、「就活支援コンテンツ」第1位を獲得しています(※2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 逆求人型就活サービス 就活支援コンテンツ 第1位)。

また、就活において欠かせないツールとなった合同企業セミナーは、求職者と直接会えるイベントとして学情が「就職博」として初めて実施したもの。今でも多くの求職者の方にご来場いただく日本最大規模の合同企業セミナーとなっています。学情にはこれらブランド力の高い商品・サービスがそろっており、それらを武器にコンサルティングの提案を行えることが強みとなっています。

専門性・スキルが身につく

IT・DX関連の知識・スキルはもちろんのこと、人材業界全体の知識なども身に付けることができます。コーポレートエンジニアは社内の様々な部署の業務において、効率化や生産性を向上させるためのシステムの構築などを担当する仕事。

関係各所とのコミュニケーションを通じ、会社全体の仕組みを理解し、その上で最適解を見つける仕事とも言えます。これから先の社会人生活においても市場価値の高い人材として活躍できるようになるはずです。

駅近の快適なオフィス

日比谷・有楽町にオフィスを構えている当社は
東京宝塚劇場、TOHOシネマズの上にあります。
ミッドタウン等も近いです!

企業情報

株式会社学情【東証プライム上場】

設立

1977年

代表者

代表取締役社長:中井 大志

従業員数

300名

資本金

15億円

売上高

67億7,300万円 ※2022年10月期

本社所在地

【本社】
〒100-0006 千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階
【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

事業所

【名古屋支社】
〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8階
【京都支社】
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階
【福岡支社】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階

事業内容

【人材関連サービス】
新卒採用事業、第二新卒・中途採用事業、人材紹介事業
【広告関連サービス】
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作

学情のパーパス「つくるのは、未来の選択肢」

創業45周年を迎えた2022年10月期を第二創業期と位置付け、これまで当社が大切にしてきた想いや価値観はなにか、社会から期待されていることはなにかを改めて言語化するために、「パーパス」を制定しました。VUCAの時代と呼ばれる現在は、働き手も主体的にキャリアを形成していくことが求められていると言えます。自分で「選ぶ」ことが必要になったからこそ、信頼できる「情報」が必要になることは言うまでもありません。若い世代に1つでも多くの選択肢を示すことで、これからを担う世代と、企業、社会の未来に貢献してまいります。

ホームページ

https://company.gakujo.ne.jp/

採用ホームページ

https://company.gakujo.ne.jp/saiyo/index.html

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【コーポレートエンジニア】<未経験歓迎>社内DX化を推進する注目ポジション。1名限りの限定採用!

  • 株式会社学情【東証プライム上場】