最終更新日
2025/02/05(水)
掲載終了予定日
2025/06/25(水)

【営業】未経験OK★平均残業11h&年休127日!自由な発想×多彩な商材で、オフィスに新たな価値を。 株式会社エイコー

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
総合商社/専門コンサルタント/ソフトウェア・情報処理
職種
法人営業
勤務地
東京都/大阪府
この求人の概要
  • 充実の研修&チーム制で安心スタート!先輩と共に一歩ずつ成長
  • 創業52年◎勤続平均13年&中途6割で安心して長く働ける環境
  • オフィス固定席なし!リモート・直行直帰など柔軟な働き方★
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

商材無限大!あなたの提案がオフィスを変える!大切なのは“お客様のために”という想いだけ。

◆当社について、キーワードでご紹介!
#創業52年の安定企業
#商材は無限大!オフィス環境をより快適に
#平均勤続年数13年
#在宅勤務、直行直帰可
#透明性の高い評価制度
#年休127日
#未経験入社6割以上
#お洒落なオフィス 

押し売りではなく、お客様のためになる営業を オフィス改装・家具/OA機器/システムの導入/他多数
「業務効率化に向けたシステムの導入を検討している」
「新しい事業所開設のためのオフィス移転がしたい」などお客様のニーズは様々。
”決まった商材を売る営業”ではなく、お客様の課題やニーズに応じて、
豊富な商材の中から最適なソリューションを提案。商材は無限大です。

自分の「得意」を見つけられる 一人当たり40~60社ほどを担当。お客様の業界や規模に限りはありません。
「ITソリューションが得意!」「オフィス用品の提案が好き!」「学校関係への提案が得意!」
等、自分の伸ばしたい分野や好きを極めていける環境です!

入社後3ヵ月程は、先輩同行で流れを把握!◆一日の流れ(例)
午前:アポイント先の準備
お昼:近くでランチ♪
午後:1~3件アポイント訪問やWEB商談等(個人差あり)
   帰社後、事務作業
入社後は必ず2~3名ほどのチームに配属されるため、分からないことはすぐに聞ける環境です♪

年齢や役職に応じた研修を実施し、自己成長を応援!若手研修~マネジメント研修、社内勉強会などの研修が用意されています。
また、AIリスキニング研修、WEB読書サービス等社員の成長を応援する制度がたくさん!

「社員とその家族が幸せであること」を願う、社長の経営方針全従業員一人ひとりとの1on1面談を実施するなど、常に社員の声に耳を傾け、生の声を拾い上げます。
入社いただいたからには、その方のキャリアがより良いものになるよう一緒に歩んでいきます。
年間休日127日、平均残業時間11H、在宅勤務・直行直帰可能などこういった働きやすさも魅力のひとつです★

まずは、ざっくばらんにお話してみませんか?
当社では、入社後のギャップが生じないよう、包み隠さずお話をしています。
あなたのことも是非お聞かせください!下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ぜひご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

営業職

仕事内容

提案力×商材の多彩さ=無限の可能性!お客様に最適なオフィス環境を届ける仕事です
【具体的な仕事内容】
お客様は、オフィス環境の改善を検討している企業の担当者様。
ヒアリングを通じて現状の課題やニーズを把握し、最適な商材・サービスを提案します。

例えば…
■ 「オフィスが暗く、従業員の不満が…」
→ LED照明やデスクライトを提案し、明るく快適な空間に!

■「ペーパーレス化を進めたいが、方法が分からない…」
→ 文書管理システムやクラウドサービスを導入し、業務効率化を実現!

■「セキュリティ対策を強化したいが、コストが心配…」
→ 費用対効果の高いセキュリティシステムを提案し、安心・安全なオフィスへ!

お客様の課題はさまざま。
オフィス用品からITソリューションまで、豊富な商材の中から最適な提案を行い、課題解決をサポートします!

【仕事の流れ】
■ 電話・メールでお客様にアプローチ(既存営業7:新規営業3)
■ 訪問・ヒアリングで課題を把握
■ 最適な商材・サービスを提案
■ 受注・契約
■ 商品の納品・システム導入
■ アフターフォローで継続的にサポート

飛込営業はなく、テレアポやお客様からのご紹介などで新規のお客様を増やしていきます。
自分のお客様が増えてきますので、徐々に新規の割合は減っていきます。

【入社後の流れ】
まずは座学研修で会社のことや商品知識、営業ノウハウを学びます。
その後、先輩社員に同行し、OJTを通じて実践的なスキルを習得。
必ず3~4人のチームに配属されるため、分からないことはすぐに相談できる環境!
未経験の方でも安心してスタートできます♪

【幅広い商材を通して、成長できる!】
当社の強みは、オフィス環境に関するあらゆる商材をワンストップで提供できること。
オフィス用品からITソリューションまで、幅広い商材を扱うからこそ、様々な業界の企業と関わり、多様なニーズに対応することができます。

幅広い商材は、営業担当者にとって大きな武器となります。
お客様の課題解決に貢献できる範囲が広がるだけでなく、提案力や交渉力、問題解決能力など、様々なビジネススキルを磨くことができます!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】カジュアル面談実施中◎皆さんの思いをしっかりお聞きする選考を行っています!

【こんな方はぜひ!】
・深耕型営業として営業スキルを高めたい
・若手の声が届く、フラットな社風に身を置きたい
・顧客にとって「本当に価値のあること」を自信をもって提案したい
・最先端のオフィスづくりに興味がある
・業界に特化せず、様々な業界の人たちと話ができる仕事がしたい

★幅広い商材だから、みんな未経験スタート!
エイコーの強みは、オフィス用品からITソリューションまで、幅広い商材を扱っていることです。
そのため、どんなに経験豊富な方でも入社当初は必ず新しい知識を身につける必要があります。

「未経験だから…」と不安に思う必要はありません。
実際、エイコーの社員の6割は未経験で入社しているんです!

充実した研修制度と、チームでサポートする体制があるので、安心してチャレンジできますよ♪

勤務地

★駅チカ・リモートワーク制度あり!東京(港区)/大阪(中央区)
\改装したてのお洒落で快適なオフィス/
【東京本社】東京都港区浜松町
★浜松町・大門駅より徒歩1分!

【大阪本社】大阪府大阪市中央区
★長堀橋駅より徒歩2分!

\社員同士のコミュニケーションが自然に生まれるような内装空間デザインにこだわっています/
固定席は設けられておらず、その日の業務内容や気分によって、オフィスのどこで作業してもOK!
Web会議ブース、作業に集中できる個人ブース、カフェエリアなど、さまざまなエリアを自由に使用できます。
実際に、オフィスの綺麗さに惹かれて入社する社員もいるほどです!

もちろん、面接に来られた方にも見学を実施しておりますのでこだわりのオフィスを是非ご覧ください♪

勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間)

休日・休暇

★年間休日127日★
■完全週休2日制(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇(決められた期間内で好きな日程を選択可)
■慶弔休暇(社員結婚時に特別休暇5日間など)
■有給休暇(入社半年後10日付与)(AM休/PM休/終日休から選択可)
■産前・産後休暇
■育児休暇(女性取得率100%、男性取得率50%)※2024年度実績

給与

初年度想定年収:300~420万円

月給23万~28万円+各種手当+賞与年2回
※年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 年収480万円/入社6年目

【年収例2】 年収660万円/入社9年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7・12月)※昨年度実績4.3ヵ月分

諸手当

■交通費全額支給(バス使用条件あり)
■家族手当(配偶者 月1万円、子ども 月7千円/人)
■役職手当(月5000円~5万円)
■資格手当(月1000円~2万円)
■地域手当(関東圏のみ月1万円)
■管理役割手当(管理監督者:月3万円、その他各役職に応じた役職手当あり)
■時間外手当

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■永年勤続表彰
■優秀社員表彰
■財形貯蓄制度
■宿泊施設マリントピアリゾート優待宿泊
■各種提携施設の優待利用可(ホテル、レンタカーなど)
■iPhone貸与
■社員旅行(2012年は創業40周年で沖縄/2017年は創業45周年でハワイ)
■ベネフィット・ステーション
■flir(時短読書アプリツール)
■BIZSCORE・BIZCAMPUS(ビジネススキル可視化、スキルに応じた研修)
■資格取得支援制度あり
■研修制度あり(エイコーアカデミア)
 ∟職種別テクニカル研修、階層別ヒューマンスキル研修、
その他(メーカー主催の商品勉強会など)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

\\希望者にはカジュアル面談を実施中//

現在、ご希望の方にはカジュアル面談を実施中!
カジュアル面談では「社内の雰囲気は?」「一日の業務スケジュールは?」など
あなたの知りたいことについて人事担当者が直接お答えいたします。

少しでも気になった方は、

「気になる登録」

「カジュアル面談を希望する」

よりご応募ください。

★会社見学も随時受け付けています!

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

\\希望者にはカジュアル面談を実施中//

現在、ご希望の方にはカジュアル面談を実施中!
カジュアル面談では「社内の雰囲気は?」「一日の業務スケジュールは?」など
あなたの知りたいことについて人事担当者が直接お答えいたします。

少しでも気になった方は、

「気になる登録」

「カジュアル面談を希望する」

よりご応募ください。

★会社見学も随時受け付けています!

選考プロセス

Re就活から応募(エントリー)

カジュアル面談 ※希望者のみ

一次面接(対面)+会社見学

最終面接(WEB)

内定

※面接・入社日はご希望を考慮し決定いたします。
在職中の方もお気軽にご応募ください。

Re就活から応募(エントリー)

カジュアル面談 ※希望者のみ

一次面接(対面)+会社見学

最終面接(WEB)

内定

※面接・入社日はご希望を考慮し決定いたします。
在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

株式会社エイコー
大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル
東京本社/東京都港区浜松町1-30-5  浜松町スクエア3階
採用担当宛て

株式会社エイコー
大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル
東京本社/東京都港区浜松町1-30-5  浜松町スクエア3階
採用担当宛て

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は創業時は事務機器販売の会社でしたが、お客様や時代のニーズにお応えし、今では、「お客様にとって最適なオフィス環境の実現」を実践しています。創業52年という安定性がありながら成長を止めることはありません。社員、お客様、社会にとって「なくてはならない会社」であるために、さらなる事業拡大を目指し、新たな仲間を募集します。皆さんのこれまでの経験を活かし、当社とともに成長していける方をお待ちしています!

選考のポイント

”企業に選ばれること”だけが転職活動ではありません。応募者の皆様にとっても大切なご決断です。できる限り入社後にギャップが生じないよう、包み隠さずお話しています。希望に応じてカジュアル面談や先輩社員面談、条件面談など柔軟に対応いたします。遠慮せず、不安なことはすべてご相談くださいね。頑張ってきたこと、転職を決めたきっかけ、やりたいこと、沢山聞かせてください。お会いできることを楽しみにしています!

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先輩社員の声

先輩の顔写真
さん/営業職/社歴:1年
前職:営業職

入社理由を教えてください。

前職は、水回り製品メーカーで法人営業をしていました。
毎日いろんな会社を訪問するなかで、「オフィスって、会社によって全然違うんだな~」って思うようになったんです。働く人の数や仕事内容、会社の雰囲気も…本当にさまざまで、オフィス環境って、会社にとってすごく大切なんだなって実感しました。
それで、「もっとオフィス環境について詳しく知りたい! オフィス環境を改善することで、お客様の喜ぶ顔を見れたらいいなあ」 と思うようになって、転職を決意したんです。
求人をいろいろと見比べていた時に、エイコーのことを知りました。幅広い商材を扱っているから、お客様のいろんな悩みに対応できるし、 自分自身も、いろんな知識を身につけて成長できそうだなって。
お客様との信頼関係を大切にする会社だということも、 私の考え方にピッタリ合っていたので、入社を決意しました。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

私がこの仕事でやりがいを感じるのは、お客様の悩みを解決し、喜んでくれる顔を見たり声を聞いたりしたときです。お客様に寄り添い、真摯に課題解決に取り組むことで、お客様との信頼関係を築けることも嬉しいですね。名前を呼ばれたり、目を見て話してくれると、本当に嬉しくなりますし、「よし、もっと頑張ろう!」って気持ちになります。

また、内装や移転、オフィスシステムなど、幅広い商材を扱えるので、お客様のニーズに合わせた提案ができるのも、この仕事の面白いポイントです。自分の提案が、お客様の会社や、そこで働く人たちの役に立っていると感じられると、「ああ、がんばって良かったなあ」と達成感を感じます!

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

働きやすいポイントは、職場の雰囲気でしょうか。年齢の近い社員も多く、上下関係に縛られずに相談しやすい環境があるので、すぐに馴染むことができました。困ったことがあれば、先輩や上司に気軽に相談できますし、的確なアドバイスをもらえるのも嬉しいですし、安心して仕事に取り組むことができています。
同僚とは、仕事の話はもちろん、食事に行ったり、スポーツ観戦をしたりするなど、仕事以外の交流も楽しんでいます!

また、研修制度も充実しているので、安心して業務を習得し、スキルアップを目指せるのも嬉しいです。土日祝休みで年間休日127日、お盆休みも7~9月の間で自由に取得できるので、プライベートの時間もしっかり確保できます。仕事とプライベートを両立しやすいことも、当社の特長ですね。

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アピールポイント

ワークライフバランスを重視

当社は、社員一人ひとりが仕事とプライベートを両立し、心から充実した毎日を送れるよう、ワークライフバランスの充実に力を入れています。

「仕事も大切だけど、プライベートも充実させたい。」
そんなあなたもエイコーなら安心!年間休日は127日(土日祝休み)で、有給休暇も取得しやすい環境です。趣味に没頭するもよし、旅行でリフレッシュするもよし、家族や友人と過ごすもよし。オンオフを切り替えて、心身ともにリフレッシュすることで、仕事へのモチベーションもさらにアップします。

また、残業は平均11時間と少なめ。水曜日はノー残業デーとして、全社的に早めに帰宅することが推奨されています。メリハリをつけて働ける環境なので、仕事終わりの時間も有効活用できます。さらに、月10回までのリモートワークや直行直帰可能なので、自分のライフスタイルに合わせて柔軟に働くことができますよ♪

専門性・スキルが身につく

当社では、オフィス環境に関わる幅広い商材を扱っているため、営業として、幅広い知識やスキルを身につけることができます。

「オフィスに関する知識ゼロだけど大丈夫かな…」
「そんなにいっぱい商品を覚えることできるかな…」

そんな不安をお持ちのあなたもご安心ください!
エイコーでは、未経験からでも安心して成長できるよう、充実した研修制度をご用意しています。入社後は、先輩社員によるOJTを通して、商品知識や営業スキルを基礎から丁寧に学ぶことができます。また、メーカーによる専門的な研修や、資格取得支援制度も充実しており、常に新しい知識やスキルを身につけることができます。

お客様のニーズは多種多様。課題解決に向けて、お客様と真摯に向き合い、最適な提案を行うなかで、自然と提案力やコミュニケーション能力、問題解決能力など、ビジネスパーソンとして必要なスキルを身につけていきましょう!

駅近の快適なオフィス

「毎日の通勤はできるだけ楽にしたい」「仕事帰りに寄り道を楽しみたい」

そんなあなたに朗報です!エイコーのオフィスは、東京本社は浜松町・大門駅から徒歩1分、大阪本社は長堀橋駅から徒歩2分と、いずれも駅チカでアクセス抜群の好立地です。

通勤時間を短縮することで、朝の時間を有効活用したり、仕事帰りにショッピングや食事を楽しんだり、プライベートの時間を充実させることができます。

東京本社、大阪本社どちらも改装リニューアルしたての綺麗なオフィスで、社員同士のコミュニケーションが自然と生まれる開放的な空間です。
固定席は設けられておらず、Web会議ブース、集中できる個人ブース、カフェエリアなど、さまざまなエリアを、その日の気分や仕事内容に合わせて自由に使い分けることができます。

ギャラリー

【大阪本社】駅チカ×8階建て自社ビル×2024年リニューアル改装完了の綺麗なオフィス♪
中途入社社員は全体の6割以上!年代の近い同期もたくさんです!
商材が広いため、社内には様々な専門部署があります。社内のデザイナーさんとレイアウトについて打ち合わせをするなど、部署を超えた連携も多いです!
毎週水曜日は「ノー残業デイ」早く帰ることを推奨し、17時から社内清掃をしています!
オフィスには固定席は設けられておらず、その日の気分や業務内容によって場所を選択!コミュニケーションが活発になるような工夫がなされています!
ヨギボーに座ってくつろぐ社員♪

企業情報

株式会社エイコー

設立

1974年 1月

代表者

代表取締役社長 酒井 太平

従業員数

400名

資本金

9,000万円

売上高

121億

本社所在地

■大阪本社
大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル

■東京本社
東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア3階

事業所

【名古屋支店】
〒450-0001 愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル20階
【福岡支店】
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-10-30 オフィスニューガイア天神3階・4階

事業内容

■オフィスに関わるあらゆる商材・サービスを提供
・オフィス消耗品(文具、事務用品など)
・オフィス家具(デスク、チェア、会議テーブルなど)
・オフィス機器(複合機、プリンター、シュレッダーなど)
・LED照明
・ITソリューション(セキュリティ対策、システム導入など)
・省エネ対策
・オフィス移転・内装工事
・オフィス環境改善のトータルソリューション
上記の多岐にわたる事業を通して、エイコーはお客様のオフィス環境の改善、業務効率化、コスト削減などを支援しています。

ホームページ

https://www.eicoh.com/

採用サイト(新卒)

https://www.eicoh-recruit.com/

採用サイト(中途)

https://en-gage.net/eicoh_saiyo/

~Mission・Visionについて/オフィスのご紹介~

https://www.eicoh.com/news/detail/47

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業】未経験OK★平均残業11h&年休127日!自由な発想×多彩な商材で、オフィスに新たな価値を。

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