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最終更新日
2024/03/20(水)
掲載終了予定日
2024/06/25(火)

【人事・総務アシスタント】未経験スタート85%!大手企業の採用・人事・総務にチャレンジ!在宅勤務も可能 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/総合商社/通信関連
職種
総務
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
北海道/宮城県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/石川県/静岡県/愛知県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/岡山県/広島県/福岡県/熊本県
この求人の概要
  • 安心の研修プログラムあり!未経験入社でも安心
  • ワークライフバランスを重視した働き方が可能
  • 現在9400名以上の方が当社で事務職デビューしています♪

企業からのメッセージ

「働きやすくて、未経験でも不安じゃない」それが、先輩社員が当社を選んだ理由でした。

「人と接することが好き」
「誰かをサポートする仕事がしたい」
「未経験からオフィスワークに挑戦したい」
「長く安心して働ける会社が良い」

Re就活で転職・就職活動中の皆さん、
もし、こんな思いをお持ちであれば、
ミラエールの【人事・総務アシスタント】に応募してみませんか?

新卒・中途の採用活動や給与計算をはじめ、
社員が働きやすいように制度や環境を整えたり・・・と、
人事・総務といったバックオフィスの業務は、
企業にとって、なくてはならないお仕事。

「興味はあるけど、私には無理かも・・・」
と思ってしまう方もいるのではないでしょうか?

社内外の方々とのやり取りが多く発生するお仕事なので、
「人と接することが好き」「誰かをサポートしたい」と思う気持ちが一番重要。
スキル面はミラエールが研修でサポートします!

書類の作成方法や、
基本的なPCの使い方はもちろん、
コピー機の使い方までしっかり教えますので、
安心してスタートできますよ。

安定して働くには、「働きやすさ」という点も重視したいですよね。

残業は月平均5時間前後。
年間休日も125日。
一部在宅勤務可能な配属先あり。
大手企業のバックオフィスだから、
職場環境だってとても良いんです。

さらに、結婚や出産・育児など、
ライフステージが変わっても、
専門のカウンセラーに相談できる環境も整っています。

もちろん転勤だってありません。

「働きやすくて、未経験でも不安じゃない」

先輩社員がミラエールを選んだ理由、
少しでも伝わったでしょうか?

「人と接することが好き」
「誰かをサポートする仕事がしたい」
「未経験からオフィスワークに挑戦したい」
「長く安心して働ける会社が良い」

この思い、スタッフサービスなら、叶えられます!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

人事・総務アシスタント

仕事内容

企業活動に重要なバックオフィス業務(人事・総務関係)の事務アシスタントをお任せしていきます。

【具体的な仕事内容】
●書類のファイリング・管理
●経費処理
●出勤簿のチェック
●データ入力
●電話・来客対応
●郵便物の仕分け
●商品案内の発送 など

まずは、先輩のアシスタントからスタートして、一つ一つ、ゆっくりできることを増やしていってください。
簡単な業務からより専門的な人事・総務の仕事へのステップアップも可能です。様々な業務があるので、皆さんがチャレンジしてみたい業務があったら、仰ってくださいね。

▼働く場所は・・・
カネボウ化粧品やKDDI、★一休.com、雪印メグミルク、リクルートグループなど、一度は聞いたことがある国内の大手企業でのお仕事です。大手企業のオフィスワークですので、社内環境も良く、オフィスの立地もアクセスが良好な場所にあるので、通勤にも便利です。

残業もほとんどありませんので、終業後に買い物や趣味を楽しむ先輩社員もいますよ!

▼入社後の研修体制について
「書類の作り方」「電話対応のやり方」「社会人マナー」など、一人ひとりのレベルに合わせて、基本的なノウハウからしっかり研修します!自宅学習用のeラーニングも用意しているので、何か分からないことがあっても自分のペースでしっかり学ぶことができます。

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ある1日の流れ≪大手メーカーの場合≫
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09:00 出社

09:10 メールチェック

10:00 社員の勤務表作成

12:00 ランチ

13:00 グループ会議

14:00 資料作成

16:00 来客対応のための打ち合わせ

16:30 資料整理、ファイリング

17:30 退社

求める人材

スマホからの応募OK!
■高卒以上

スーパーやコンビニのアルバイト、アパレルの販売職などの未経験・異業種から、
はじめての事務職をスタートした社員もたくさんいます。

★スマホからの応募、歓迎します!履歴書の記入も最低限でOKです。まずはご応募ください。

<<面接でお伺いすること>>
・学生生活やプライベートで頑張ったこと
・ご自身の強み・弱み など
面接はなごやかな雰囲気の中で行いますので安心してくださいね!

勤務地

リモート勤務有・東京/神奈川/千葉/埼玉/静岡/愛知/北海道/宮城/新潟/大阪/兵庫/京都/滋賀/広島/福岡
★UIターンも歓迎
※転居を伴う転勤はありません。

【主な勤務地】
●北海道(札幌市、北広島市)
●宮城(仙台市など)
●新潟(新潟市)

●東京(千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区、三鷹市、立川市など)
●神奈川(横浜市、川崎市、厚木市など)
●千葉(千葉市、船橋市、市川市、浦安市など)
●埼玉(さいたま市、戸田市、川越市、川口市など)

●静岡(浜松市、沼津市、熱海市など)
●愛知(名古屋市、豊田市、岡崎市など)

●大阪(大阪市、堺市、吹田市など)
●兵庫(神戸市など)
●京都(京都市、宇治市、長岡京市など)
●滋賀(草津市、大津市など)

●広島(広島市中区、南区、安芸区、東区など)

●福岡(福岡市など)

【リモート勤務実施中】
在宅勤務制度の有無・日数は就業先により異なるため配属の際にお伝えします。

勤務時間

実働8時間 (始業・終業の時刻は配属先により異なります)
★9:00〜18:00が基本です。時間帯の希望も考慮して、配属先を決定しますのでご安心ください。

※残業時間は配属先により異なる/平均月5時間程度
※株式会社スタッフサービスの社員として、就業先で勤務して頂きます。

休日・休暇

<<年間休日125日>>
■完全週休2日制(土日)、祝日
■年次有給休暇(入社時に付与)
■夏季休暇(※)
■年末年始休暇
■産前産後休暇
★2022年5月時点で産・育休の取得者1313名、育休復帰者約566名が復帰しました♪
★時短制度あり

※夏季休暇、年末年始休暇に関しては配属先により変動有

給与

初年度想定年収:300〜350万円

地域別に設定しています。

★東京:月給20.6万円〜
★神奈川:月給19.4万円〜
★埼玉・千葉:月給18.5万円〜
★愛知:月給18.3万円〜
★大阪:月給19.3万円〜
★兵庫:月給18.2万円〜
★京都:月給17.7万円〜
★滋賀・広島:月給17.2万円〜
★静岡:月給17.5万円〜
★石川・宮城:月給16.9万円〜
★新潟:月給16.4万円〜
★福岡:月給16.5万円〜
★北海道:月給16.3万円〜
★岡山:月給16.7万円〜
★熊本:月給16万円〜

<月収例>
月給20.6万円〜(基本給+地域手当)+クラス給+就業先貢献手当
※東京地区の例


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

325万円/事務、27歳/月給20万5000円+賞与

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 ※試用期間中でも、条件変更はございません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
※就業先により異なるため、就業条件明示書で明示します

昇給・賞与

■昇給:あり
■賞与:あり

諸手当

■就業先貢献手当/職場での評価を得られた方は、月給手当として追加支給
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当(全額支給) 

福利厚生

■各種社会保険完備
■リクルートグループ団体保険
 最大40%オフで加入できます!
■メンタルヘルスケアサービス
■資格取得応援キャンペーン(2025年3月まで)
 日商簿記・TOEIC・MOSが対象。
 1資格あたり最大25,000円支給!
■提携施設割引

ミラエールとは

人材業界最大手企業のグループの一員として、2014年4月にスタートしこれまでに9400名以上の就業を支えてきた制度。

事務未経験であっても働きながらスキルUPできるように支援することを目的としています。

スタッフサービスの社員として採用後、研修を経て、配属先企業にて勤務を開始。簡単には入社できない大手・有名企業で経験を積み、スキルを磨いていく事ができます。

応募・選考について

応募方法

興味をお持ちくださった方は、下記の「応募ページへ」 ボタンをクリックし、ご応募ください。
追ってご連絡させて頂きます。

興味をお持ちくださった方は、下記の「応募ページへ」 ボタンをクリックし、ご応募ください。
追ってご連絡させて頂きます。

選考プロセス

【1】Re就活よりご応募(応募情報による書類選考)
※通過者にのみご連絡いたします。
 ▼
【2】面接1回
※面接日はご相談に応じます。
※服装自由(Tシャツ・ジーンズ・スニーカーOK!)
※新型コロナウィルス感染予防のためWEB面接を実施しています。
面接設定時にマニュアルを送付しています。
 ▼ 
【3】内定 
 ▼ 
【4】入社前研修
 ▼ 
【5】入社

※面接から内定までの期間は1〜2週間程度です。
※入社前研修〜就業開始まではご希望に合わせます。
 即日希望の方も、2〜3ヶ月後位の就業開始を希望の方もご安心ください。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※応募の秘密は厳守します。
※2024年3月新卒予定の方は上記と異なりますので別途ご案内します。

【1】Re就活よりご応募(応募情報による書類選考)
※通過者にのみご連絡いたします。
 ▼
【2】面接1回
※面接日はご相談に応じます。
※服装自由(Tシャツ・ジーンズ・スニーカーOK!)
※新型コロナウィルス感染予防のためWEB面接を実施しています。
面接設定時にマニュアルを送付しています。
 ▼ 
【3】内定 
 ▼ 
【4】入社前研修
 ▼ 
【5】入社

※面接から内定までの期間は1〜2週間程度です。
※入社前研修〜就業開始まではご希望に合わせます。
 即日希望の方も、2〜3ヶ月後位の就業開始を希望の方もご安心ください。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※応募の秘密は厳守します。
※2024年3月新卒予定の方は上記と異なりますので別途ご案内します。

連絡先

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部
〒 101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
オフィス事業本部 ミラエール採用担当
TEL 0120-195-022

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部
〒 101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
オフィス事業本部 ミラエール採用担当
TEL 0120-195-022

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

大手事務系の人材総合サービス会社の中で、事務職の新しい働き方としてスタートしたのが当社のミラエールです。当社の社員として入社し、雇用期間の制限なく、安定して働くことができます。

これまで多くの未経験者を迎えいれてきた当社だからこそ、充実の研修制度やキャリアカウンセラーからのフォローなど、入社後も安心して活躍できる環境がしっかりと整っています。未経験から事務職キャリアを当社で築きませんか?

選考のポイント

「憧れの大手企業や有名企業で働いてみたい」
「未経験から事務職を目指したい」
「結婚、出産後も安定して長く働ける環境がいい」
「今よりももっと残業が少ない職場がいい」
そうした気持ちをぜひ当社の選考でお話ください。志望動機や自己PRは固まっていなくても大丈夫です。未経験からチャレンジしたい気持ちを大切にしています。あなたの将来を真剣に考えて、幅広いお仕事からぴったりの職場をご案内します!

続きを見る

先輩社員の声

Tさん

入社理由を教えてください。

卒業後、自分のしたい仕事や就きたい企業像が見えず、アパレルや飲食のアルバイト生活をスタートしました。なかなか安定しない生活の中まずは「正社員として働かなくては!」という思いと、「人のサポートや人の成長に貢献する仕事」「未経験からチャレンジできる環境」「長く続けられる安定性」が自分の目指すところと考え、同社・そして人事総務の仕事を志望しました。入社後は丁寧な研修もあり、スムーズに業務に入ることができましたね。今は学生向けの説明会や内定者懇親会など採用の仕事をメインに行っておりますが、これからもっともっと仕事の幅を拡げて、活躍したいと考えていますし、希望次第でそういう事が叶う環境です。皆様のご応募、お待ちしております。

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アピールポイント

専門性・スキルが身につく

未経験からバックオフィスのプロフェショナルを目指すことができるお仕事です!「採用」「福利厚生」「給与計算」・・・どれも企業活動にとって必要不可欠なお仕事。最初は知識や経験がなかったとしても、充実の研修制度や、実際の仕事を通じて、少しずつスキルを磨くことができますよ!

☆人気企業で働ける&同期と一緒に成長できる!
大手人気企業やそのグループ会社など、様々な企業の風土や空気を味わうことができます。仲間と一緒にスタートし、励まし合いながら成長できる環境があります!

福利厚生が自慢

年間休日125日以上。残業は月平均で5時間前後。夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇などがしっかり取れる環境も。※勤務時間や休日は就業先の企業により異なります。

☆産休、育休などのサポート体制も万全! 勤務地の希望も考慮
当社では、産休・育休などの制度もしっかり用意。現在までの取得率は100%、働きやすい環境を整えています。また、勤務地の希望も考慮し、派遣先はどんなに遠くても一時間〜一時間半以内の通勤圏。転居をともなう異動もなく、安心です!

教育制度・研修が充実

入社後の初期研修では、ビジネスマナーや会社の考え方などの基本を一から学ぶことができます。「ビジネス文書の作り方」「ほめられる電話対応」「オフィスでの正しい敬語」といった基礎講座もあるので、未経験でも安心!毎月100名ものスタッフを育成してきた実績がある当社。このノウハウを生かし、未経験者も安心して学べる研修を用意しています。

☆ OAスキル研修なども用意
ワードやエクセル、パワーポイント、アクセスなどの事務系ソフトのスキルが身につくOA研修を用意しています。

企業情報

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部

設立

1981年11月

代表者

阪本 耕治

従業員数

5,079名(2023年4月現在) ※グループ全体

資本金

3億円

売上高

3,898億円(2023年3月期)※グループ全体

本社所在地

○本社
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア

事業所

○ネットワーク
全国47都道府県 国内156拠点(2023年4月現在)※グループ全体

事業内容

◇人材派遣(事務職、技術者、ITエンジニア、介護・看護・医療事務)
◇紹介予定派遣
◇人材紹介

※一般労働者派遣業・有料職業紹介業
(派遣 般13-011061、紹介 13-ユ-010724)

ホームページ

http://www.022022.net/promotion/career/index.html

検索条件及び掲載内容について

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正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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【人事・総務アシスタント】未経験スタート85%!大手企業の採用・人事・総務にチャレンジ!在宅勤務も可能

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