最終更新日
2023/12/13(水)
掲載終了日
2024/02/12(月)

募集終了

【カスタマーサクセス】新サービス「Re就活テック」専任!成長企業で”注目のスキル”を身に着けませんか

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/放送・新聞・出版/インターネット関連
職種
コンサルタント
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 最新サービス「Re就活テック」専任のカスタマーサクセス
  • 新設部署をマネージャーとともに創り上げる経験が積める
  • IT分野の知識とともに、HR業界の知識・経験が積める

企業からのメッセージ

HR業界で着実に成長を遂げるプライム上場企業。今後の成長エンジンとなるサービス専任のポジションです。

この「Re就活」を運営する株式会社学情。20代の求職者の皆さんが自分らしいキャリアを描くことを長年応援し続け、現在大きく成長を続けています。さらに多くの求職者の方々に役立ちたい―。その思いで、当社では基幹サービス「Re就活」を軸に新たなサービスを生み出し続けています。

Re就活テックとは20代のITエンジニアの方々の転職支援サービスです。IT人材のニーズが高まる中、「もっとスキルアップを目指したい」「もっと高度な案件に挑戦したい」「幅広い分野に関する知識を身に着けたい」そんな思いを持つエンジニアの方が増えています。

一方で、採用する企業も同様に、ポテンシャルある20代のITエンジニアを積極的に採用しています。Re就活で培ったノウハウを基に、そうしたエンジニアと企業のマッチングを実現するのがこのサービスです。そして、実際にエンジニア・企業双方から支持を受け、発足1年目のサービスながら大きく成長を遂げています。

いま注目のカスタマーサクセス今回募集のカスタマーサクセスはRe就活テック専任。このサービスを利用する各企業に伴走し、採用成功をアシストしていく役割です。「カスタマーサクセス」は現在、社会的に注目を集めているポジション。顧客満足度を高め、自社プロダクトを継続的に利用していただき、売上を拡大していくこの役割は、SaaS企業をはじめ続々と設置されています。

単に販売するだけではなく、いかにして顧客の課題を解決するか。高度な提案能力や、課題発見力が磨かれるお仕事です。

未経験から挑戦可能カスタマーサクセスのご経験はもちろん、HR業界や、ITに関する知識は応募時点では不要です。入社後、実務を通じて学んでいただけます。ただし、顧客の採用課題を把握やサービス利用状況などを踏まえ、最適な提案をしなければなりません。そして最終的にはリピートやアップセルを通じ、売上を上げていく必要があります。そうした役割であることをご理解いただく必要はあります。

また、Re就活テック事業部は新設部署。これからさらに規模を拡大していく礎をマネージャーと築いていきます。「待ち」の姿勢ではなく、自ら積極的に提案・発信していきたい。そんな意欲的な方からのご応募をお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

4大卒以上・第二新卒歓迎(業界・職種経験は一切不問)

今回の配属は「Re就活テック事業部」を予定しています。この部署は昨年11月に発足したばかりの新設部署。部署責任者および、他部署と兼業しているメンバーで構成されていますが、今回はRe就活テック専任での配属となります。

<裁量を持って働きたい方を歓迎>
→新設部署かつ、まだメンバーも多くはありません。マネージャーと二人三脚で部署を大きくしていく経験が積めます。大変な場面もあるかもしれませんが、例えばキャリアプランを考えたり、評価・報酬制度の提案や部署方針を一緒に考えていくことができる可能性も。いろいろな挑戦ができるため、より大きく成長できます。

注目されるカスタマーサクセスとしての経験、HR業界・IT業界の知見、そして組織拡大のノウハウを身に着けませんか?

勤務地

本社(東京:日比谷)※転勤の心配はございません。

【本社】
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階
※宝塚劇場の上階にあるオフィスです。

最寄駅:
・「日比谷」駅より徒歩3分
・「銀座」駅より徒歩6分
・「有楽町」駅より徒歩5分

※業務に慣れたのち、週1~2日をテレワークとする予定です。(入社から半年~1年程度を目安。業務の習熟状況に応じます)

勤務時間

9:15~18:00(休憩1時間、実働7時間45分)

<ランチタイムフレックス>
当社では11:45~13:00の間のいずれか1時間で休憩取得が可能となっております。

休日・休暇

【年間休日122日(2023年)】
土曜、日曜、祝日(年に数回土曜出勤ある場合があります)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(入社後半年より付与)
慶弔休暇
特別休暇
誕生日休暇

給与

初年度想定年収:250~350万円

■東京本社
月給:213,000円~(一律諸手当含む)
※一律諸手当:地域手当(17,000円/月)

※上記は最低限支給される金額です。経験・経歴を加味して決定いたします。
※初年度年収については柔軟に相談に応じます。ご興味をお持ちいただけましたら、まずはご応募ください。


【固定残業代制】 東京本社

(固定残業代29,600円含む)※固定残業代は20時間分29,600円、時間超過分は追加支給


【年収例1】 300万(入社1年目)

【年収例2】 370万(入社3年目/主任)

【年収例3】 500万(入社7年目/チームリーダー)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(ビル内に喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
決算賞与:業績による(2021年実績あり)

諸手当

役職、総合職、資格、家族、地域(東京勤務のみ)、転勤、単身赴任、時間外・休日・深夜割増、通勤(月額上限3万円)等各種手当

福利厚生

社会保険完備、提案制度、退職金、財形貯蓄、慶弔金、社員表彰、社員持株会、達成金、海外旅行 等

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

現在、大きく売り上げを伸ばし、急成長を遂げている当社ではさらなる事業成長を見据え近年多くの新サービスを生み出しています。今回のRe就活テックもその一つで、現在、大きく成長を遂げています。サービス発足から1年あまりが経過しました。これからはよりお客様の採用活動に不可欠なサービスとなるよう、カスタマーサクセスのポジションを募集します。

選考のポイント

経験は問いませんが、カスタマーサクセスのミッションを理解しているかどうかを見ていきます。営業社員やお客様のサポートという「待ち」の姿勢にとどまらず、積極的に提案をしていくことが必要です。また、新設部署で事業立ち上げ間もないタイミングです。正直、マニュアルなどが充実しているわけではありませんが、自身で課題を見つけ、仮説を立て、解決していくことにやりがいを感じられるかも大事なポイントです。

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

カスタマーサクセスのゴールは「クライアントの採用成功」はもちろん、そこから先のリピートやアップセルといった業績貢献に他なりません。採用成功のためには採用ターゲットをきちんと見極める、転職マーケットのトレンドを知る、そして顧客の強みを知る、などいろいろな要素が絡みます。最初からすべてできる必要はありませんが、経験から学びを深め続ける必要があります。<br><br>その意味では幅広い知識や経験を積むこともできますし、それに加えて、IT業界の知見も積むことができます。また、プロダクトの開発・改修や販促プロモーション施策にかかわるといったこともでき、スキルアップできることは間違いありません。

商品・サービスの知名度が高い

2018年から全国展開のTVCMをスタートしたRe就活は、「20代が選ぶ転職サイト4年連続No.1」に選ばれました(※2019~2022年 東京商工リサ―チ調査)。新卒情報サイト「Re就活キャンパス」はオリコン顧客満足度調査で、2年連続「就活支援コンテンツ」第1位を獲得しています(※2023年 オリコン顧客満足度(R)調査 逆求人型就活サービス 就活支援コンテンツ 第1位)。<br><br>また、就活において欠かせないツールとなった合同企業セミナーは、求職者と直接会えるイベントとして学情が「就職博」として初めて実施したもの。今でも多くの求職者の方にご来場いただく日本最大規模の合同企業セミナーとなっています。学情にはこれらブランド力の高い商品・サービスがそろっており、それらを武器にコンサルティングの提案を行えることが強みとなっています。

ワークライフバランスを重視

ワンフロアのオフィスには、役員から新入社員まで幅広い年代の社員が集まって仕事をしています。<br>年次、役職、部署を問わず気軽に相談や報告ができ、中途採用の方でもすぐに馴染める社風です。<br><br>年次問わず意見を出し合い、良いものを作るために切磋琢磨している仲の良い雰囲気があります。メンバーのほとんどが20代ということもあり、Re就活会員の方であればすぐに馴染むことができると思いますよ!

企業情報

株式会社学情【東証プライム上場】

設立

1976年

代表者

代表取締役社長 中井 大志

従業員数

334名

資本金

15億円

売上高

87億8,400万円 ※2023年10月期

本社所在地

【本社】
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階

【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

事業所

【名古屋支社】
〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8階

【京都支社】
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階

【福岡支社】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階

事業内容

【人材関連サービス】
新卒採用事業、中途採用事業、人材紹介・派遣事業
【広告関連サービス】
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作

企業ホームページ

https://company.gakujo.ne.jp/

採用ページ

https://company.gakujo.ne.jp/saiyo/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【カスタマーサクセス】新サービス「Re就活テック」専任!成長企業で”注目のスキル”を身に着けませんか

  • 株式会社学情【東証プライム上場】
  • 募集終了