最終更新日
2024/12/12(木)
掲載終了予定日
2025/04/19(土)

【社内SE】BI活用・ノーコード・ローコード開発で社内のDXを推進する仕事!<新設部署メンバー募集> 株式会社学情【東証プライム上場】

  • 正社員
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 上場
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 在宅勤務・リモートワーク可
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  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 上場
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/放送・新聞・出版/インターネット関連
職種
社内SE・情報システム
初年度想定年収
300~400万円
勤務地
東京都/一部リモート
この求人の概要
  • 社内DX化の推進担当。生涯役立つスキルや経験が積めます。
  • 年間休日125日、転勤なしの求人です。
  • 事業は右肩上がり!マーケットからも注目を集めている会社です。
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

ITやDXに関連する知識は汎用性も高く一生涯のスキル!これから必要とされる人材へ。

株式会社学情は創業以来、学生・20代のキャリア支援一筋で事業を展開し、これからの社会を担う若い方に、自分らしいキャリアが描けるような確かな情報を提供できるよう、存在意義(パーパス)を「つくるのは、未来の選択肢」として、数多くの求人情報(選択肢)を発信しています。

今回募集するのは、「社内SE」です。DX化を推進する担当であり、業務効率化や生産性の向上を実現することで、より一層、当社の事業・サービスを成長させ、学生・求職者、企業にとって選択肢を示す立役者となるポジションです。

注目のポジション「DX」という言葉を耳にしたことがある方も多いかと思いますが、DXに関連するスキル・知識は市場価値の高いものです。社会的に注目が高いからこそ、会社としてもこのポジションの採用・育成に注力しています。

また、既に社内でこの業務を担当する社員が在籍しているため、基礎スキルを学びながら着実にステップアップができます。DXを迅速に進めるため、内製化・高速開発が可能なRPAやノーコード・ローコードでのシステム開発を中心に行っていきます。プログラミングの技術・知識や開発経験が豊富である必要はありません。
将来はシステム/ツールの選定・導入や、全社的なIT戦略の立案などにも挑戦可能です。

必要な素養は「論理的思考力」開発/導入したシステム・ツール・アプリなどを現場がうまく活用できるようにすることが大切です。そのためには、現場で発生している課題の抽出・導入後のサポートも重要ですし、何より「なぜその課題が発生しているのか」「どうすれば解決できるのか」といった思考が欠かせません。

こんな人におススメ・新しいことに対する知的好奇心が高い方
・システムに興味のある方
・他者への貢献やサポートに対するホスピタリティ精神が豊富な方

経験・スキルが浅くても上記のような志向性をお持ちの方は、当社で活躍できる可能性が非常に高いです。
素直さや前向きさがあれば、より成長を実感できる環境です。
経験が浅くてもしっかりサポートします。また、チームで課題や目標を乗り越えようと仕事に取り組みますので、ご安心ください。


待遇のPOINT・充実した各種テーマ別研修プログラム
・入社後は年齢の近い先輩社員が「メンター」としてマンツーマン支援
・年間休日125日、エリアを限定した働き方も可能

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

社内SE(コーポレートエンジニア)

社内システムを担当し、会社の働き方を変える、成長を支えるDXの推進役としてご活躍いただけます。

仕事内容

基本的な社内IT関連業務からスタート。将来的には会社のIT戦略の立案・遂行などに挑戦も可能です。
《主な業務》
・ノーコード・ローコードツール、RPAによる業務効率化(Power Automate、Power Apps、UiPathなど)
・社内システムの開発・運用など
・各種SaaSサービスの運用・開発(Microsoft365、Dynamics365)
・社内PCやネットワーク機器管理(購入・設定など)
・各種アカウント管理(発行・変更・削除)
・各種セキュリティ対策・運用・策定
・その他データ処理、データ分析、営業支援業務など
※経験やスキル、希望・業務の習熟度に応じて、徐々にお任せしていきますのでご安心ください。
※プログラミングの技術・知識や開発経験が豊富である必要はありません。

【主な利用ツール/システム】
CRM(Dynamics365)
グループウェア(Microsoft365)
電子契約システム(Adobe Acrobat Sign)
Microsoft Power Platform(Power Automate、Power Apps等)
RPA(UiPath・Power Automate Desktop)
ワークフローシステム(X-point Cloud)
タレントマネジメントシステム(カオナビ)
人事労務管理システム(SmartHR)

求める人材

【第二新卒歓迎】ITへの興味やDXへの関心をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。
【必須条件】
・4年制大学卒業以上(学部不問)
・何かしらのITエンジニア経験をお持ちの方(年数不問)

【歓迎スキル】
・ノーコード・ローコードツールでの開発経験(Power Automate、Power Appsなど)
・RPAでの開発経験(UiPathなど)
・Microsoft365の運用管理
・Dynamics365などのCRMの開発・運用管理
・情報システム管理、社内SEの業務経験
・社内インフラ、ITサポートなどの実務経験
・基本情報技術者などの資格保有者

《こんな人におすすめ》
・論理的思考で物事を考える
・チームでコミュニケーションをとりプロジェクトを進めることができる
・目的に対して自主的に学び、取り組める
・新しい技術やツールに対して興味があり、積極的に取り組める

勤務地

東京本社(銀座:GINZA SIX)
【本社】
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 9階

【リモートワークについて】
入社後まずは業務に慣れていただくため、出社をしていただきます。
1人で業務を行えるようになると、週に1~2回リモートワークが可能になります。

《転勤を希望しない「エリア限定職」と、転勤の可能性がある「総合職」を入社後に選択可能です!》
「エリア限定職」であっても「総合職」に比べて昇進・昇格が遅いということはありません!
「総合職」をご希望の方は入社後に試験を受けていただきます。合格となれば総合職手当(10,000円/月)を支給いたします。

勤務時間

9:15~18:00(実働7.75時間)
※毎週水曜日はノー残業デー

《ランチタイムフレックス制度あり》
休憩時間は11:45~13:15の間で自由に「1時間」を取得することができます。
空いている時間にお店に入ったり、仕事をキリよく終わらせてから休憩に入ったりと、柔軟に休憩時間を選択可能です。

休日・休暇

休日:年間休日125日(2024年)
    週休2日制(土・日)、祝日、夏季、年末年始

休暇:有給休暇(半日取得可能)*入社半年後より付与
   特別休暇(結婚、忌引、配偶者出産他)

給与

初年度想定年収:300~400万円

月給:231,300円~(一律手当、固定残業代含む)
※上記月給には一律支給の手当:地域手当(20,000円/月)含
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず月25時間分を支給

※記載の月給はあくまでも下限の金額です。これまでのご経歴を考慮して給与を決定していきます。
入社3年~4年程度の社歴社員と同等の給与で入社した社員も在籍しております。


【固定残業代制】

(固定残業代38,900円含む)※固定残業代は25時間分38,900円、時間超過分は追加支給


【年収例】

360万円(25歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 6か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)
他、業績により決算賞与あり
※直近数年は毎年支給あり

諸手当

役職手当
外勤手当
総合職手当
資格手当
家族手当
地域手当(東京のみ)
転勤手当
単身赴任手当
時間外・休日・深夜割増手当
通勤手当(月額上限3万円)

福利厚生

各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
退職金
財形貯蓄
慶弔見舞金
社員表彰
社員持株会
ウォーターサーバーあり
オフィスコンビニあり
リロクラブ(レジャー・宿泊施設や飲食店の優待利用が可能)

活躍を支援する制度・働き方

《研修プログラム》
入社オリエンテーション
キャリアガイダンス
フォローアップ研修
階層別研修(チームリーダー、管理職、インストラクター向け)
DX研修(eラーニング)など

《各制度補足》
異動申請制度、資格取得支援制度、社員表彰制度など

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。

Re就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活よりご応募

Web履歴書による書類選考

面接(2~3回)、適性検査
(面接を重視しており、適性検査で不合格となることはありません)

内定

Re就活よりご応募

Web履歴書による書類選考

面接(2~3回)、適性検査
(面接を重視しており、適性検査で不合格となることはありません)

内定

連絡先

株式会社学情
コーポレート本部 HRデザイン部
採用担当宛
TEL:03-6775-4510
MAIL:saiyo@gakujo.ne.jp

株式会社学情
コーポレート本部 HRデザイン部
採用担当宛
TEL:03-6775-4510
MAIL:saiyo@gakujo.ne.jp

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

DX化の推進は、当社が現在力を入れて取り組む施策の一つです。そのため、今回は社内SEの採用を開始いたしました。会社として注力をしている分野ですので、これから活躍できる機会がたくさんあります。

選考のポイント

ご応募いただいた方には、書類選考をさせていただいた上で面接を実施していきます。論理的思考力や、関係部署とコミュニケーションを頻繁にとる仕事です。こちらからの質問に対し、きちんと筋道を立てて話すことができるか、また当社への志望動機やこれまでの経歴についてきちんとお話いただけるかを重視します。

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アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

2018年から全国展開のTVCMをスタートしたRe就活は、「20代が選ぶ転職サイト6年連続No.1」に選ばれました(※2019~2024年 東京商工リサ―チ調査)。新卒情報サイト「あさがくナビ」はオリコン顧客満足度調査で、「就活支援コンテンツ」4年連続で第1位を獲得しています(オリコン顧客満足度(R)調査 逆求人型就活サービス 就活支援コンテンツ 第1位)。

また、就活において欠かせないツールとなった合同企業セミナーは、求職者と直接会えるイベントとして学情が「就職博」として初めて実施したもの。今でも多くの求職者の方にご来場いただく日本最大規模の合同企業セミナーとなっています。学情にはこれらブランド力の高い商品・サービスがそろっています。

専門性・スキルが身につく

IT・DX関連の知識・スキルはもちろんのこと、人材業界全体の知識なども身に付けることができます。コーポレートエンジニアは社内の様々な部署の業務において、効率化や生産性を向上させるためのシステムの構築などを担当する仕事。
関係各所とのコミュニケーションを通じ、会社全体の仕組みを理解し、その上で最適解を見つける仕事とも言えます。これから先の社会人生活においても市場価値の高い人材として活躍できるようになります。

教育制度・研修が充実

配属先の上司や先輩が、OJTで指導していきます。当社は、コミュニケーションや報連相を重視したチーム運営をしているので、相互に理解しながら、安心して仕事を覚えることができます。また、年齢の近い先輩社員が「メンター」として、戦力化に向けたマインド・ナレッジ・スキルの指導や心身の健康などをサポートしています。企画書、見積書の作成方法などの日々の業務内容から、キャリア形成に関する不安や疑問まで、何でも気軽に相談できます。さらに、2ヵ月に1回のキャリアガイダンス研修で、当社のカルチャーや主要な社内制度、育成方針を共有し、同期とのつながりを深めていただきます。入社3ヵ月後にはフォローアップ研修を実施し、成長と成果を生むための考え方や習慣づくりを学びます。

ギャラリー

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

企業情報

株式会社学情【東証プライム上場】

設立

1977年

代表者

代表取締役社長:中井 大志

従業員数

372人(2024年10月31日現在)

中途採用比率
2023年10月期:64%
2022年10月期:63%
2021年10月期:44%

資本金

15億円

売上高

107億3,000万円 ※2024年10月期

本社所在地

【本社】
〒 104-0061 東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX9 階
【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

事業所

【名古屋支社】
〒 460-0003 愛知県名古屋市中区錦 2-20-15 広小路クロスタワー 12 階
【京都支社】
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階
【福岡支社】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階

事業内容

<転職・就職情報事業>
Webメディア事業・イベント事業・エージェント事業・ソーシャルソリューション事業
<広告関連サービス>
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作

学情のパーパス「つくるのは、未来の選択肢」

創業45周年を迎えた2022年10月期を第二創業期と位置付け、これまで当社が大切にしてきた想いや価値観はなにか、社会から期待されていることはなにかを改めて言語化するために、「パーパス」を制定しました。VUCAの時代と呼ばれる現在は、働き手も主体的にキャリアを形成していくことが求められていると言えます。自分で「選ぶ」ことが必要になったからこそ、信頼できる「情報」が必要になることは言うまでもありません。若い世代に1つでも多くの選択肢を示すことで、これからを担う世代と、企業、社会の未来に貢献してまいります。

株式上場

東京証券取引所プライム市場(証券コード:2301)

加盟団体

一般社団法人日本経済団体連合会、公益社団法人全国求人情報協会、日本就職情報出版懇話会

ホームページ

https://company.gakujo.ne.jp/

採用ホームページ

https://company.gakujo.ne.jp/saiyo/index.html

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