既卒・第二新卒・若手転職者のための就職・転職活動お役立ちコラムお悩み解決!!!

Re就活の適職診断テストを使ってみよう

カテゴリ:自己分析

「自己分析はやってみたものの、もっと客観的な意見がほしい…」
こんなとき、既卒・第二新卒の皆さんは誰に聞いたらよいのでしょう。

今どきの就職・転職活動には疎い両親?
それともバリバリ働いてる知り合い?
後者に関しては意見を仰ぐだけでちょっと落ち込みそうですね…

サクサク自己分析ができる

そんな既卒・第二新卒の皆さんには
Re就活の【適職診断テスト】がピッタリなのです!

Re就活の適職診断テストをつかうと

・あなたの特性
・あなたの価値観
・仕事上の行動特性
・あなたの適職性
・オススメ企業

こんな項目を分析することができます。
Re就活編集部でもオススメの診断です。

私オキタも、ゲーム感覚でトライしてみました。
その結果、

“信じるものに向かってまっしぐらに突き進んでいきますが、
 感謝されなければ意欲を失ってしまうかもしれません。”

なんと、見透かされているのかと思うくらい当たっていました…

就職・転職活動に即効役立つ

自分史や自己分析をひとつひとつ書き出していくのって、
時間がかかりますよね。
Re就活の適職診断テストを使うメリットは
「短い時間でサクサク回答できる」というお手軽さ。
私も結果を読んで、そういえば!と思う箇所がいくつもあり、
新たな自分発見につながりました。

適職診断テストの結果に出てくる「適職性」や「オススメ企業」は
既卒・第二新卒の皆さんの就職・転職活動に即効役立ちます!
自分がどんな仕事に向いているのかということがわかるので、
検索するときの条件としてすぐに使えますね。

さらに「オススメ企業」の部分には
実際にエントリーができる企業が表示されています。
気になる企業にはその場でエントリーが可能!
企業検索をする手間が省けます。

また、自分が「向いている環境」だけではなく、
「向いていない環境」も表示されるので
就職・転職活動でのミスマッチを防ぐ目安にもなるのです。
ぜひこのテストを使って「自分の強み」を発見してくださいね。

Re就活の適職診断テストはこちらからどうぞ♪
ちなみに私オキタの診断タイプは「2」。
皆さんはどのタイプでしたか?


Re就活で理想の就職・転職を!

ビジネスマナーがまだ身についていない職歴の浅い方や、いままで働いたことのない既卒の方でもご安心ください!
Re就活には就職・転職に役立つ情報が満載。既卒・第二新卒歓迎の新着求人も日々アップされています。
まずは会員登録をして、ぜひアナタの希望にあった就職・転職を実現させてくださいね。

      

Re就活への会員登録はコチラ!

Re就活は未経験・就業経験なし・経歴2年以下がハンデにならない唯一の就職サイト!既卒・第二新卒・若手転職者の方は、ぜひ会員登録の上、ご利用ください!

会員登録(無料)

Re就活は未経験/就業経験ナシ/経験2年以下がハンデにならない唯一の転職サイト

既卒・第二新卒・若手転職者の方は、ぜひ会員登録の上、ご利用ください!

  • 会員登録はこちら

    会員登録(無料)

  • Re就活の説明はこちら

    他の転職サイトとココが違う!Re就活3つの特長

このページの先頭へ

ページのTOPへ戻る

© Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.